サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 1 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


_20171119_190716.JPG

仲間3人と計4人で、今年最後のみんなの森エアコキ祭に参加。
みんなの森で“最も濃い常連達“の集う定例会(?)のため、半分以上の参加者が顔見知りの人達ばかり。
ちなみに、みんなの森は一月半ぶりのお邪魔。

オーナー参加ゲームで、オーナーと仲間達で一緒に記念撮影📷

本日持ち込んだ銃。
・M40A5(改)
・VSR-10 G-SPEC(改)
・PC356
・WAFFEN PPK(銀弾)
の、4丁。

M40A5は、調整失敗によりホップが掛からず、お蔵入り💧
発注した部品が届く迄封印決定😭
まあ、仕方無い…。
(原因知っている人、この投稿見てもバラしちゃダメだよ〰w)

_20171119_190939.JPG

M40A5は残念だっけれど、代わりにVSRと銀弾が大活躍の1日。

痛快だったのが、午前中の初戦裏ゲーム。
所属の赤チームは、山側スタート。
開始後、両軍主力というか、大半はフィールド奥側~中央で激戦を繰り広げていた。
いつも、自分は味方の展開が薄い方へ行くのだが、今回も、味方があまり展開していない、セーフティ側に侵攻。今日は、思い切って普段あまり進まないセーフティとの境界ネット際を進んでみた。
50㍍を軽く超える射線が取れる危険ルートだが、敵チームの警戒が薄い。

連射が出来ないエアコキなので、みんな無意識の内にブッシュに潜みたくなったのかな?
敵も味方も、ブッシュの中に潜んで撃ち合っている模様。

「接敵したら後はお互い一発勝負❗」
と、ぐいぐい進んで行くと、ブッシュに潜む敵の横(5㍍未満)まで来れちゃった😅
さすがに、射線の通る場所にいつまでも居ると危ないので、音をたてないよう余り深くないブッシュに潜む。

「ちょっとこのブッシュは一発では抜けないな〰。でも、せっかくキレイに裏取り出来たのに、強引に攻めて相討ちくらいで終わったらつまらんし…。」
とか考えていると、自分が潜んでいるブッシュの切れ間から敵が上半身を見せた。
距離、2㍍ちょい。
この距離で、VSR撃ち込むのは非道な気がしたので、エアコキ戦最終決戦銃“銀弾“発射。
というか、連射。
撃たれた人、最初、何が起こったか解らなかった様子。

エアコキ銃でも、“単発銃“だけとは限らんのだよ
(-.-)y-~
飛距離は10㍍未満だけどネ☝

その後は、10㍍ちょっとの距離からブッシュを抜いて2~3名倒し、敵陣の最奥に単身侵攻し裏取り成功🎵

背後を無警戒な敵を数名、できる限り痛くなさそうで、且つ、確実にヒットが解る場所を狙って倒しフラッグ迄残り10㍍位まで潜入。

慎重に、フラッグ廻りを索敵したが、こちらに背を向け、フラッグから15㍍以上離れたディフェンスが2~3名の様子。

ここで、ゲーム残り5分のアナウンス。

ふと、前週の幻のフラッグダウンを思いだす。
「見えない敵と闘って(今回は見えてるけどw)またチャンス逃したら勿体ないよな…。」
という事で、ここまで来たら行くしか無いと判断し、VSRをその場に残しPC356だけ持って一気にフラッグへダッシュ🏃

完全に敵の裏をかいていたため、阻止射撃をされることもなくフラッグゲット成功🎵

みんなの森でフラッグゲットは本当に久々。
ここでフラッグ取るのは凄く難しいんです。

_20171119_190846.JPG

午後から、調整のため黄色チームに仲間と移籍。
赤チームの主力って自分達じゃないんだけどねー。
あんまり、戦力としては貢献出来た気はしないけれど、個人的にはThe shooter気分を満喫。

今日くらいのブッシュの加減だと、適度に射線も通っており、精密射撃も遠距離狙撃も楽しかった。

年末、仕事が異常な過密スケジュールが決まっている💧

今年、後、何回サバゲに行けるだろうか…。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

やまさんはショートレンジボルトアタッカーのほうが
実は向いていたり!?
ミドルレンジセミオートからミドルレンジボルトアクション
そしてHEAVY級ボルトアクションときて
セミオートスナイパーに戻ると
ショートレンジアタッカースナイプが全然に苦にならなくなりますけど
更に先を行ってます!?

やま

やま

Nazgul さん

自分の向き不向きはよく解らんです。
好きなのはロングレンジですけどね。

“熱血スポ根野郎“のつもりは無いんですが、「今の自分が出来ない事」を、出来るようになりたい的な思考は昔からあるかも。

下手の横好きってヤツかもですねw

こやひろ

こやひろ

おっ、この日は自分も参加してたんですが「きっとやまさんもいるだろう」とは思ってましたが会えず終いでした(会ってはいるので正確にはお話する機会がなかった、ですが)

リニューアル後のみん森は初でしたが、どう動いていいかわからず相手にとってはいいカモになってしまいました(^_^;)

今度は通常の定例会に参加しようかな。
ご一緒する機会があれば次こそはご挨拶させてください!

やま

やま

こやひろ さん

ご挨拶出来ず残念!
次回機会がある時は、予め約束しておきましょう。
エアコキ祭は皆勤中なので、来年の初エアコキ祭でしょうかね?

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。