サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


本日、やっと新兵器をゲームに投入。

_20180804_200859.JPG

G&G ARMAMENT GC16 Wild Hog 12

そもそもの始まりは、友人が購入したARP556に触発されて、自分も「安く買える、軽くて扱いやすい電動ガンが欲しい」と思ったのがはじまり。

何度もショップに行き、散々悩んで選んだモデル。

まあ、“安い“買い物では無かったので購入するまで少々時間は要したが、買って満足の銃。

_20180804_200127.JPG

本日のみんなの森定例会は珍しく少人数の30人前後。
厚木アユ祭りとキャンプ座間基地開き等の影響らしい。あと、猛暑の影響も大きいだろう。

先週の台風で降った雨で、一気にブッシュが濃くなったそうで、状態はほぼジャングル。ブッシュに入ると、手が届きそうな距離まで敵に接近出来る。

そして、そのブッシュの濃さを大歓迎する“濃い“常連客達が参加なので、盛り上がらない訳が無いw

まずは、箱だし状態でゲーム参加。

次世代やM40A5に比べ凄く軽い。

12inchの長さが邪魔にならないか心配していたが、普段1200㎜のM40A5を使っているのを思えば、本日の濃いブッシュの中でも全然取り回しは問題なし。

次にスコープを取り付けだが、これはイマイチ。HK416Dから取り外したスコープを載せてみたが、マウントが低すぎた。

スコープは役に立つどころか、ただの重りにしかならなかったので、早々に取り外した。

次に、T1ドットサイトを搭載。
これは良い感じ。
物凄く適当に載せてゼロインもせず遊んでみたが、30㍍位ならほぼ無調整で狙った場所に当てられる。

一つ気になったのは、発射音の大きさ。ハイダーを固定しているイモネジと合うサイズの6角レンチを持って行くのを忘れた為、本日はフィールドでのサプレッサーへの変更は出来ず。

ゲーム投入前は、セミオートのキレの良さが気に入って選んだ銃なので、セミばかり撃つだろうと思っていた。
しかし、自分でも意外だったがフルオートの火力に感動してフルオート可のゲームでは、ほとんどフルで遊んでいた。

因みに、本日も異常な暑さだった為、何度か熱中症分類Ⅰに近しい症状を自覚する事があった。
「ちょっとおかしいかも…?」
と思った時は、即ゲームを中止し、喉が乾いていなくても十分な水分補給と休憩を徹底。
今日1日で、2.5㍑分のスポーツドリンクと2㍑の冷水+塩タブレットほぼ半袋を消費。途中、2ゲーム位休憩をしたが、おかげで最終ゲームまで元気に参加できた。

参加者は、ほぼ常連客ばかりだったので貸切戦のような気分で過ごせた1日であった。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

想定外です。てっきりARP556かと思ってました。
ホビーショーのマルイのティーザーより驚きです(笑)

前が軽いんですよね。レシーバーはGR25のようにマグネシュウム
なのでしょうか?セミオート派の人はクライタックより、こっちを
選ぶ人がいます。評判がいいです。

真夏のゲームは銃が軽いほうが良いですよね。

やま

やま

Nazgulさん

コメントありがとうございます。

「友人のARP556を借りて~」って以前から書いてましたからねw

たまたま見た、41PXの愉快な店長さんの動画で、3年前のモデルだけれど、モーターとメカボックスはARP556と同じにリニューアルと言っていたのを見たのがきっかけに、試射させてもらったのが決定打です。

フロントは握りやすく、数値以上に軽く感じます。
レシーバーの材質は解りませんw

1日使ってみて、「箱だし万歳🎵」と思える楽しい銃でした。

gale

gale

新着から失礼しますー

今回の日記を見て…
マグネシウム合金のクルツアッパー!
という夢しか見れませんでした(´・ω・`)

やま

やま

gale さん

マグネシウムアッパーの夢が叶う(?)と良いですね

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。