サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


夏といえばGBB。
梅雨入り前に手に入れだが、ゲーム投入がずっとお預けになっていたGLOCK19を使いたくて、2週連続のみんなの森定例会参加。

_20190804_000406.JPG

背景に注目するとブッシュの濃さが伝わるのではないだろうか。
因みに、下の写真は、12月頃のほぼ同じ場所。

_20181216_200326.JPG

広大なフィールドの半分以上が、濃いブッシュになっており、ジャングル戦気分を堪能出来る。

因みに、ブッシュは常連客“達“の強い希望に応え、わざと刈り込みはされていない。しかし、蚊や蜂などが発生しないよう、しっかり手が入って居るので、緑が濃いフィールドであるが、蚊に刺された事はほとんど無い。

_20190804_000556.JPG

ゲームスタート直前。
暑いので、ちゃっかり木陰で体力温存。

フィールドは人の背を超える深いブッシュに覆われており、体力より技術が勝敗を分ける玄人好みの状態。

GLOCK以外に、
・WILDHOG GC12
・VSR10 G-SPEC
・SOCOM Mk.23
を持ち込んでいたのだが、どの銃を使用しても割と無双していたゲームが多かった気がする。
ずっとサバゲ出来ていなかったから、スキルガ落ちることはあっても上がる理由は無いし…、と、不思議に思っていた。

で、ふと気付いたのだが、ブッシュ移動のコツを知らない人が多いのではないだろうか?

敵も味方も、ガサガサとブッシュを掻き分けて、突き進んで行く人が多かったし、他の季節よりフルオートの連射が長めの人も多かった。

視認が出来ないのは、敵も味方も同じ。
だったら、音で距離と方向、人数を探るのは、誰でも気付く事。
しかし、音を抑えた移動はちょっとしたコツが必要。

後は、装備の性能を生かす移動と潜伏。

まあ、そんなこんなでGLOCK19の“処女戦でHITを取る儀式“も無事に完了。
メインウェポンに使用したゲームもあったが、真夏のこのフィールドなら十分メインに使える。

ただ、暑さにバテたので参加ゲーム数は少なめで終了。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

平地で背が高いブッシュは移動がというより、虫で避けてました(笑)
今はムスリム装備が虫対策になっているところもあり、ハンドガンを
昔よりも使いこなせるのもあって、ブッシュ戦は苦手ではなくなりました。
草の根にの近くに足を下ろすと、踏み曲げる事はないので音が小さく
移動できます。風に便乗するのも距離を詰めるのに良いですよね。

こちらは山ばかりなので(笑) 凹凸で射線が通るポイントが多いのですが
都会のほうのフィールドはどうなのでしょう?

やま

やま

Nazgul さん

みんなの森は、山フィールドですので、それなりに長距離の射線も確保できます。

ブッシュ移動は、米兵達の動きを観察して身につけたスキルに、人体の機能特性の知識もプラスしたオリジナルです。

南関東圏は、沢山フィールドが有りほんの一部しか行ったことは無いのですが、山岳フィールドも幾つか有りますよ。

バイパー

バイパー

やまさん、みん森定例会お疲れさまでした。
GLOCK19での処女戦で初キルもおめでとうございます。
今年は去年よりブッシュ濃くないですか?
その分、潜伏戦の楽しみが増えて楽しいですけど。
11日のガスブロ祭楽しみですが予報では雨模様・・・。

やま

やま

バイパー さん

おはようございます。
GLOCKは19から、スライドを外さなくてもホップ調整出来るようになったのが有難いです。

ブッシュの濃さは…、どうなんでしょう???
冬場に人工バリケードを置かなくても良い様に、アクセントが随所に追加されたので、盛り土部分に生えたブッシュが、凄く伸びた様に見えるのかも…と、思いました。

私は、11日は参加できないのですが、好天になります事をお祈りしています。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。