サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


20200222_051727874_iOS.jpg

前回いろいろ壊れたが、今回はいくつか新アイテムを投入。

その壱)
友人から格安で購入したスコーピオンmod.M。ほぼ箱出しをLipo-BTで使用。
0.25㌘弾適正ホップで、40㍍ほぼフラット弾道。
素晴らしい!

IMG_20200222_200450.JPG

その弐)
新迷彩服+新ブーツ。
以前の迷彩服は、中東派遣部隊用の流出品で実物。
実物迷彩服は、微妙にサイズが大きくあまり着心地が良くなかった。
まあ、高温乾燥気候に合わせて、わざと熱が籠らないようダブつく様に作られていたのかもしれないが…。しかし、実物だろうが、高価な品だろうが、自分に、合わないのだから宝の持ち腐れ。

今回は、エアガンショップで¥4,000位で買った物。自分の体型にピッタリで大変着心地が良い。あと、色落ちしないように漂白剤無添加洗剤で洗わないで済むのもありがたい。

次に、前回悲惨な壊れかたをしたブーツ。同型同サイズの新品。事情を説明したら、購入店で無料で交換して貰えた。

「謝罪と賠償をー❗」
的な脅迫紛いの連絡は一切していません。念のため。

20200222_052129108_iOS.jpg

で、新装備と新銃で前回のリベンジゲーム。

体格に合った迷彩服で動き易い。
ガンガン攻め上がる若手の味方に割とついていける気がする。

微調整したVSRは、ほぼ期待通りの弾道になっており、ブッシュの中からチラリと見えた敵の銃を、狙い通りヒット。
久々に会心の狙撃が決められた。

スコーピオンは、とにかく軽くて使いやすい。
フルサイズのアサルトライフルに火力では劣るが、距離を詰めるスキルはそれなりに身に付いているので、あまり飛距離差は気にならなかった。

あと、どうしても使いたくなりGLOCK19(GBB)も持ち込んだ。さすがに全弾は撃ちきれなかったが、久々にGBBを撃てたのも気分よくゲームを楽しめた隠れた一因かもしれない。

次は、パーツ取り寄せ中のSCARの復旧と、ガンケース新調を考えねば…。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

スコーピオン人気ありますね。MP7よりも持ってる人が多いです。
理由は給弾がMP7良くないのが原因ですけど。

ブーツ届いたのですね。合ってる物の方がサバイバルゲームには向いて
ますよね。
周りから似合う!カッコいい!とベタ褒めされる迷彩服があるのですが、
動きにくいのでゲームで使ってません。
普段のミリタリーや車のイベントに行くファッションで着てます。
(上下セットはやりませんけど。)

UABとSpeedQBでトリガーをカミソリ落ちにしたくてT10にVSRの
トリガー入れました(笑)

やま

やま

Nazgul さん

スコーピオンmod.Mもそうですけど、電動ハンドガンのHK45も良いみたいですよ。スコーピオンに関しては箱だしで不満は無いです。

ブーツは軽くトラウマですねw
大丈夫だろうと思いつつ、何度もソールが剥がれて来ていないか目をやってしまいましたw

そういえば、T10って最近ショップで見かけない気が…。
シルエットが凄く好きな銃です。

バイパー

バイパー

やまさんこんばんは。
スコーピオンmod.M、私も持っていますがなかなか良い働きしますよ。
特にインドアでは活躍します。
ただ、私はLipo化していないんですよね。
バッテリーの扱いが怖くて躊躇しているのですが、ニッスイでもそれほど不自由は感じていません。

やま

やま

バイパー さん

スコーピオンは、元持ち主がSBDを追加してあるそうです。スイッチ焼け防止対策はしてありますのでリポ駆動させてます。
一度コンパクト電動ガンや電動ハンドガンを、リポ駆動させた際のトリガーのキレの良さを体験してしまうと、もう、元には戻せなくなってしまって…。
因みに、同じマルイのスコーピオンでも、Vz61の方はリポと相性が良くないのでニッケル水素を使っているという人が、チームメンバーに居ます。
私も、サマリウムコバルトモーターに換装し、シム調整をキッチリしたHK416D(マルイ次世代)を一度リポで動かしてみたら、ギアクラッシュしそうな音がしたので、今でもマルイ純正バッテリーを使用しています。
ニッケル水素バッテリーでストレスが無いなら、無理に使わなくても良いと思いますよ。

スコーピオンは、インドア戦も楽しそうですね。
手持ちのX300を下部レールに着けてみたらキレイに収まるので、ライトで目眩まししながら強襲とかするのも愉しそう…と、妄想してますw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。