レビューした装備

総合評価

4点(良い)

幾度もどこから撃たれたかも解らないままHITを取られた憎っき1丁。

そっか! 自分も同じ銃を持てば良いんだ♪(超単純思考)

サバゲ仲間から超格安で、予備マグ込みで譲って貰った。自身ではゲーム未投入だが、この銃の驚異は身を持って知っているつもり。

見た目や質感について

3点(普通)

ハンドガンとしては、かなり大型。
とは言っても、コンパクト電動ガンより小型で取り回しは良好。
ゲームに特化した銃だと割りきっているので、見た目&質感は全く気にしていない。
一つ残念なのが、付属サイレンサーの光沢のある塗装。ここは、艶消しにして欲しかったのが個人的に残念なので、評価は普通の☆3つ。

初速や集弾性について

4点(良い)

固定スライドガンのためか、夏場は80m/secは楽々オーバー。
ブローバックしない分、集弾性も高い。

剛性について

3点(普通)

まだゲーム投入していないのでなんとも言えないが、普通に使用する分には問題無いと思う

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

普段はメインに次世代HK416Dに、大型サイレンサー付け、スコープ載せているので、自分にとって大抵の銃は軽量銃

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

付属サイレンサーを付けるとそこそこの長さだが、M4系銃やAK47をメインで使用しているので個人的には全く気にならない

カスタムについて

2点(悪い)

ほとんどカスタムパーツは無い模様。
サバゲ仲間にSOCOM Mk23カスタムマスターが居るので、アドバイスを貰いながら工夫予定。

ゲームでの使用感

5点(とても良い)

経験上、アウトドアフィールドのゲーム中なら、10㍍前後離れたところから撃たれると、発射音で位置を特定出来ない。逆に、射手の立場で考えると、激しく動き回っている相手で無い限りは、ほぼ必中距離。

隠密性(=静音性)に特化した、サバイバルゲームウェポンとしては、完成形の一つだと思う。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

クマ

クマ

インナーバレルを少し伸ばして、サイレンサーの中の消音材をウレタンスポンジに切り替えるともっと鬼になりますよ(笑)
スポンジの間にゴムを張ったワッシャーを挟んだりするとモアベターです。
聞こえるのは『ボッ』っていう低音とトリガー周りの音だけになりますw

やま

やま

クマさん

コメントありがとうございます。

明日から田舎に帰省するので、思う存分撃って遊んで、今後のカスタム構想を練って来ます。

工具一式持っていく訳にもいかんので、アドバイスを元にサイレンサー加工に挑戦してみようかな♪

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。