総合評価

3点(普通)

最近、シャッガン(=ショットガン)が仲間内で流行中。エアコキ、ガス、電動と仲間が所有する銃は様々。
あのコッキングの重いエアコキは、おっさんの自分にはキツイし、電動(って、AA-12だけかな?)は、完全に予算オーバー(--;)

ところが、先週行きつけのショップで、大量に持ち込まれた下取りシャッガンの中にブリーチャーがあり、手頃な値段で販売中を発見。

運命的出逢いを感じお買い上げ♪

先日、友人から譲ってもらったSOCOM Mk23のデビュー戦どころか、調整も完了していないのに。。
運命って、コワイw

見た目や質感について

5点(とても良い)

いかにもシャッガンな、この形は好き。
小柄なサイズの銃にしては、フロントヘビーでズシリと重い。そして、シャッガン最大の楽しみコッキング 。「ジャキンっ」って音がなんか本物っぽい気がしてすごく楽しい♪

このコッキングがやたら楽しく、それだけで評価☆5つ。

初速や集弾性について

3点(普通)

まだゲーム投入していないので仮評価。
6発発射で、10~20㍍先のマンターゲットに"程よく散弾"して命中する位を期待。

剛性について

4点(良い)

塊感があり剛性は高そう

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

大きさのわりに意外と重量感があるのは先にも触れた通り。
片手で構え、
「おい、お前。オレの名前を言ってみろ。」
って、世紀末の某氏ごっこしていると筋トレになる位?

スリング類は付け難いので、王道のパラコードで吊るす方式しか思いつかない。

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

全長が短いので取り回しは抜群。

散弾の具合をみて、ダットサイト投入有無を検討予定。

カスタムについて

1点(とても悪い)

この銃のカスタムって、聞いた事がない。固定ホップなので、ホップパッキンって、みんなどうしてるの?

オススメカスタム・チューニングがあったら是非教えてくださいm(__)m

ゲームでの使用感

4点(良い)

撃ち合いの中、ショットシェルの入れ替えも楽しそう。
今からわくわくo(^o^)o

ゲームを有利に展開するためではなく、所有する満足感を満たすため購入したので、極端に言うと弾さえ発射できれば使用感は気にしなさそう。
まあ、気に入らない場合は調整すれば良いさ!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

マルイのM870シリーズは中々の良作ですね。
特にブリーチャは給弾不良も解消されてるのでタクティカルを持ってても欲しくなります。

ポンプアクションの「ガッ!ジャキィン!」ってあの音も実銃に近づけて再現しているそうです。ロマンが詰まってますね!
カスタムですが、ボディの中身にかなりメカが詰まっているので余程自信がない限り分解カスタムは止めた方が良いです。むしろ素の状態が最高とも言えるバランスなので外装だけ変えるのが無難です。

ダガー

ダガー

僕も持ってますよブリーチャーw
確かに20メートルくらいでマンターゲットにぶち込むにはとても面白いエアガンだと思います
0.2グラム弾だと半径20センチくらいにいい感じにばらけて
「あ、俺シャッガン撃ってる」感が半端ないですw
 同じバラマキ系でもフルオート射撃とはまた違った撃ち応えがありますね。ゲームに使わなくてもお昼休みのプリンキングなんかでパカパカうってるだけでとても楽しいですw
 
僕にはすこし重いので、ダットではなくてBUISでも載せようかと目論んでます 

やま

やま

塩コーヒーさん

コッキング音って、実銃の音を再現してたというの知りませんでした。

自分のカスタムスキルって、どのくらいなんだろう? 電動ガンなら、メカボックスのシム調整が出来る位です。
先ずはゲーム投入して、ガシャコンガシャコンするのを楽しみにしてます。

やま

やま

ダガーさん

「撃ってるだけで楽しい」って、解りますw
ゲーム投入前なので、ガシャコンするだけで満足感に浸って楽しんでます。

BUISは思いつかなかったです。
自分では、オープン方式のダットサイトをイメージしていたのですが、シャッガンの交戦距離だと、被弾してレンズ割るのが怖いし、う~ん。。。 と考えていました。
サイト追加の参考にさせてもらいますm(__)m

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。