総合評価

3点(普通)

original_file

このレビューをどこでするか迷いましたが画像が貼れるこっちでレビューしたいと思います。
G18C自体はとても満足した性能ですね!
中古で買い、バリバリに動いています。
プロライトは中古で買いましたがそろそろ寿命ですね…セル交換を思案中です

やはり電動ハンドガンの武器はフルオートですよね。
しかし今現在マルイG18Cの100連マガジンはどこにもない…
生産ストップしてるんでしたっけ?よく分かりませんが…
社外のが無いかヤフオクを徘徊していたら見つけました。
CYMA G18C で検索すると見つかるかもです

CYMA製の100連マガジンです。
何とお値段送料無料の1400円!!
三本セットだとなんと送料込みで3000円!!
香港からのエアメールで届きました。

original_file

見た目や質感について

3点(普通)

original_file

写真は左がCYMA製で右がマルイ純正です
CYMA製のほうがバリが残ってます。

これも左CYMA、右マルイです
CYMA製のほうは球を抑えている両側のストッパーが多少ガタついています。

全体的な色もマルイ製は多少テカっているマッドブラックですがCYMA製はとくにテカりもしない黒!って感じです。

装弾数

3点(普通)

100連と言ってますが嘘ですw
70発入るかどうかってかんじですね。
ただ弾によっては70発入れると撃っても出てこなかったりするので最初から60発マガジンだと思うといいと思います(笑)
僕のエクセル02gBBだと70発入れると最初の何発か弾が出ません

70発くらいしか入らないのはマガジンの中のばねを棒かなんかで押してみたらわかりますがマルイ100連より固いのでそのせいだと思います。
それでもノーマルに比べたら多いですからね

剛性について

3点(普通)

剛性は触ってみたところあまり違いはなさそうです
CYMA製の方が微妙に軽いですちょっと心配です(笑)

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

CYMA製の方が微妙に軽いですちょっと心配です(笑)

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

カスタムについて

3点(普通)

使用感

3点(普通)

マルイと同等に使えます。
ただゲームではまだ使った事無いのですが…

本体に入れるときはマルイよりちょっと入れにくいかなって感じです。
ただ気になるほどではないです。

三本セットだと3000円という値段からして60発マガジンだと考えて買ってもイーグル模型さんのより安いですよね!!

そりゃマルイの方がいいに決まってますが行きつけのショップにもずっと置いてないし、マルイさんが再販?再生産してくれればいいんですけどね!!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

海老飼 龍介

海老飼 龍介

新着からきました
ボクもちょうど最近電動グロックのロングマガジン探していたんですが、いやはや。
どこも売り切れてますね。
とりあえずスペアにはいいかもしれませんね。
リアルカウントなら問題なく使えますし^^

左手議長

左手議長

海老飼さん
コメントありがとうございます。
ノーマルに毛の生えた物だと思っとけばいいと思います(笑)
とにもかくにもマルイさん、早く再販?お願いしますって感じですね

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。