サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 26 回
  • キル 37 回
  • フラッグゲット -- 回

original_file

こんにちは。

少し遅くなりましたが、22日のレビューです。

前回、ここでボロボロに負けて以来ですから、その後色々反省をしました。
授業中とかに・・・。

前回ボロ負けした原因は、
・中央を進軍していた
・暑かったので薄着になり、弾が痛くてビビった
・初弾を外した

大きいのはこの三点です。

進軍ルートは考えればいいとして、問題は残り。

意外に、少し慣れてくると、薄着で十分に思えてきますが、おかげで仲間の霧島は、背中に北斗七星を描かれたらしいです・・・

「痛がって前に出れないのなら、痛くなければいい。」

あまりスマートではありませんね(^^;

次に、初弾を決め込む。
これが最も重要だと思いました。
初弾を外すと、遮蔽物がいくらでもあるフィールドでは特に、すぐ隠れられてしまいますね・・。

そこで、空き缶を180度に五つ吊るして、背中を向けてスタンバイし、スタートと同時に振り向いて撃つ・・・という練習を繰り返しやろうと思いました。

繰り返しやる・・・ハズでした・・・。

そう、事故ったんですよ・・・・。
左腕が上がるようになるまでの二週間、当然こんな練習はできません。
あぁ~ッ!また惨敗か!!
と思っていたのですが、気が付きました。

「スイッチング」です。

案外ベテランゲーマーも、スイッチで撃つと体が大きく露出したり、精度が半減するものです。

これしかない・・・・ッ

二週間、ひたすらスイッチングを鍛えました。痛みをこらえながら、

当日、作戦は大成功しました。
スイッチングをはじめとした、得意の変則プレイ
敵が2~3人いるな~と思っているバリケに突撃かけるのはなかなか度胸がいるものです。

しかし、さすがはMDS(マゾなのに ダンディーな 素敵な人たち)・・・・
まさか民兵撃ちの手を正確に当ててくるとは・・・・。
先にやられてセーフティから見てみると、その動きがいかに無駄がないかわかります。
たとえば移動、
小走りしてるのに、コンクリなのに、全く足音がしない・・・。

サバゲー歴10年以上は伊達じゃありません。

おかげで、また学ぶことがありました。
「走っても、ほぼ無音になるくらいに、ストーキングのレベルを上げる!!」

また次が楽しみです。
それではっ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

ナノスピ

ナノスピ

自分も授業中は寝るか
サバゲーの反省ですwww

今はエイムの練習をしてますね~

長門

長門

本当はもう、ちゃんと授業受けないとヤバいんですがねwww

ウチがやってるあの練習ならエイムも無駄がなくなりますよ♪

あっもしこれより良いのがあれば教えて下さい(/´△`\)

長門

長門

……………。

長門

長門

誉められた…!!

遺影!!

この練習もある程度効果が出たし、次はそれやろ♪

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。