レビューした装備

総合評価

5点(とても良い)

スタンダード電動ガンの中ではトップクラスの剛性で、射撃性能も高く、マウントレールも標準装備。アサルトライフルの中では小型軽量な方で、ストックも折り畳めるので取り回しや運搬もしやすくオススメの一挺です。
外見は大型のマウントレール&アイアンサイト付きのキャリングハンドルが付いており、これが好みの分かれるところだと思います。
唯一とも言える欠点はマガジン。とても大きいので小さめのポーチには入りません。その割りに装弾数は控えめで、通常マガジンだと50発しか入りません。純正の多弾マガジンは不具合が多く、社外マガジンも少ないのでマガジンには苦労します。

見た目や質感について

4点(良い)

次世代には劣りますが、十分な出来です。某ショップの展示品は金属部分の錆びやプラ劣化が目立ったのでお手入れはしっかりする必要があると思います。

初速や集弾性について

5点(とても良い)

箱出しで初速91前後。命中精度や集弾性も良く、バレルが247mmしかない事を感じさせない性能です。
トリガーは軽めですが、ストロークはやや長めなのでしっかり引ききる必要があります。

剛性について

5点(とても良い)

ハンドガードにやや遊びがあるのと、キャリングハンドルが少し柔らかいと感じます。それ以外はかなりガッシリしていて軋みもほぼありません。m4などで言われる首回りもガチガチです。ストックもガタツキはありません。スタンダード電動ガンではトップクラスの剛性だと思います。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

アサルトライフルの中では軽い方で、ストックも折り畳めるので持ち運びは楽だと思います。サブマシンガンよりはもちろん重いし嵩張りますが。。

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

アンダーマウントレールを外した状態で使用していますが、重量バランスも良く、ストックを折り畳んで使うことも出来るため取り回しは良いです。
個人的にはもう少しストックが長い方が構えやすいと感じました(身長174cm)

カスタムについて

4点(良い)

マウントレールも複数付いており、普通にサバゲーやるなら十分な拡張性です。m4シリーズほどカスタムパーツは多くないため星4です。

ゲームでの使用感

4点(良い)

CQBから遠距離まで対応出来る、取り回しの良さと射撃性能がありますが、器用貧乏な感じです。
CQBで振り回すにはちょっと長いし、重い。遠距離で撃ち合うにはちょっと短いし、軽い。
とはいえ、立ち回り次第では万能に戦える良い銃だと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ダガー

ダガー

ほんと、マルイのエアガンの中でも使い勝手がかなりいいほうですよねw

ゼットン

ゼットン

G3が初めての銃。
発売当初は金がなく手が出せず、最近、オークションで購入。
歳は取りましたが、買って良かった。
非常によくまとめられたインプレだと、読みながら思いました。

ありがとうございました♩

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。