image.jpeg

社会人になり、友人と集まれば飲み会ばかり。
そんな日が長く続くと『たまには体を動かさない?』という
話に自然となるものです。

そんな話が出たのは、去年の秋前。
ちょうどMGS5TPPをプレイしている時でした。
影響されやすい私は、メタルギアをやるたびに銃を撃ちたくなるのです。
こうなってしまうと候補に上がるのはやはりサバげなわけで…
気の許せる友人3人にサバゲのお誘いをしました。

image.jpeg

一人はメタルギア好きで銃器に興味があるものの
残りの二人は無趣味かつ銃に興味がない。
ひとまず撃って楽しんでもらうことが必要と思い
シューティングバーへ。
私自身もそこで初めてアサルトライフルの電動ガンを撃ち大興奮。
無趣味な二人も楽しい!と言ってくれました。
3人ともサバゲ参加に気を許してくれたのでした。
めでたしめでたし

image.jpeg

…が、なにもせずに気づけば年が明けていた!
シフト勤務と土日休みがいるメンバーなので
タイミングがなかなか合わない。
しかも経験者が誰もいない。
経験者無しで初めてに挑戦ってやっぱり難しいですわ。
しかし、サバゲ参加の思いは募るばかりで
自分だけ装備をフライング購入…。
FAMAS…M4…そしてMk23。
どうみてもメタルギアです。本当にありがとうございました。

image.jpeg

サバゲをやろう!と話してから半年が経とうとしています。

先日、ようやく進捗がありました。

いつも飲み会で集まっていた立川に
”MEGA G3”
というフィールドが出来たのです。

飲み会の前に立ち寄り、CQBトライアルに参加したのです。
的当てだし、安いし、未経験者でも気軽に参加できるのです!

ついに、友人達をその気にさせることができました!

そしてそして!今月14日にサバゲデビューすることが決定しました!(予定)
うおあああ!やっと、やっと購入した装備が使える!!!!

そんなこんなでサバゲーるに登録しました。

右も左もわからないお座敷シューターですが、よろしくお願いします。
東京近郊の方と遊べたらいいな…。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ダガー

ダガー

いいですねぇメタルギア装備(^^♪
なにか明確なあこがれがあると、装備集めも捗りますよね

何はともあれ初サバゲ、がんがってください♪

ゆっけ

ゆっけ

コメントありがとうございます。
ゲームデビューはまだ少し先ですが、MGS4仕様にするためパーツを買いあさっています…
お財布は軽くなりますが、とても楽しいです╭( ・ㅂ・)و ̑̑

いまからドキドキですが、楽しんできますね!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。