サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 9 回
  • キル 2 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


今日は何の日?ああそういえばひな祭りだっけ・・・?

否、サバゲーだ。

ということで本日は白井にあるフィールド、「ホワイトベース」の定例会に参戦してきました。今回はいつものメインアームsig552ではなくスナイパーライフルl96を担いでのスナイパーデビュー戦。サイドアームはsig226。

フィールドに着いて調整。思えばこの時から既に不安要素だらけだった気がしますw
30メーターの的をスコープ+バイポッドで狙い打ってみたが・・・

曲がる、曲がるっ、曲がるッッ!圧倒的湾曲ッッ!!!
左右に曲がりまくる上、フライヤーも出やすい。15cmの円に当てられる命中率は3割程度とsig552を圧倒的に下回る命中率。もはやスナイパーライフルと呼んでいいのか疑問なレベル。せめてsigと同じくらいあたって欲しい所。

試合のほうは基本フラッグ戦、1度だけ攻防戦という実にシンプルな内容でした。
スナイパーとしての立ち回りを考えながらやってみたものの、非常にきつい展開が多かったです。1発撃ってはずした場合30倍になって返ってきます。界王拳もびっくりです。

当然私はぼろきれになりました。
やっててすごい楽しかったけどねw

ホワイトベースはブッシュが殆ど存在せずバリケードがメインなので潜伏しにくく、全面平坦なのも手伝ってスナイパーはなかなか厳しいフィールドだったように思います。

改めて今日やってみて必要だと思ったのは
・30~40mで8割以上当てられる集弾
・ブッシュや起伏、砦などのスナイプポイントの無いフィールドではギリースーツ
・自身の技術

これらの3点だと感じました。

スナイパーは非常に難しいポジションではあるものの、ヒットを取ったときの嬉しさも大きいので頑張って練習してみたいと思います。

そのためにはまずl96を真っ直ぐ飛ぶ様にしたいけど、どこを弄ったらいいのやら・・・

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。