image.jpeg

お部屋の中でBB弾が散らばらないようにしました。
しっかり測定出来て満足(^ω^)

でも、やっぱりフルオートで撃つと弾を受け止めきれなくて割れちゃいますねぇ(´・_・`)
まだまだ改善の余地あり。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

ゼットン

ゼットン

匠の技ですな

gale

gale

新着から失礼しますー

誰でも思い付きそうだけど誰もできなかった・やらなかった・言われてみればという良いアイディアですね!

もうワンサイズほど大きいケースであれば弾を直接受ける部分を▲に(ゴム製ドアストッパーとかが良いかも…)
跳ねて当たりそうな所はホムセンなどにある厚手のゴムシートが数百円で1枚買えるので、それで覆うとケースも長く保つと思います
余裕があればゴムシートより外側にはスポンジ類を入れればもっと音が静かになりそうですねー

塩コーヒー

塩コーヒー

おお、これはいい。加工性は高いし費用もかからん。
ペットボトルに撃ち込んだ事がありますが普通に貫通しちゃいましたからね。
弾受け部分には緩衝材が必須ですね。
箱内で跳弾した弾がケースをぶち抜く事がありそうなのが怖いですかね~。

akilarock

akilarock

皆様、コメントありがとうございます。

>ゼットンさま
元ネタは弾測計の後ろに100均箱を設置しているのをネットで見たことがあるのですが、
作っているうちに中に入れたほうが早いんじゃね?と、思いましたので。

>galeさま
>塩コーヒーさま
アドバイスありがとうございます。
現在、布テープ+フェルト布+スポンジ、を貫通してきやがります(; ̄ェ ̄)
そういえば引き出しの中に厚さ2cmのゴムシートがあります。
ちょっと跳弾は激しくなるかもしれませんね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。