original_file

前回、「次は足回りのことを書く」と言いましたが、ちょっと回り道。

もしマルタ騎士修道会(マルタ騎士団とも:詳細はWikipediaを参照してください)が
武装していたら、こんな感じじゃないか?という辺りをやってみました。

思い立った理由は、友人のコスプレイヤーがヘンリエッタをやるので、それに合わせた何かをやってみようと思ったのです。・・・まあ、社会福祉公社のエージェントなら、Zegna生地のスーツかなんか着てコマンダーサイズのガバでも持っときゃそれらしく見えるとは思いますが(^^;)。その程度の事は誰でも思いつくし、芸がないと思ったのです。

さて、2014年現在、マルタ騎士修道会は表だって武装しておりませんが、もし彼らが武装したらどうなるのか・・・?おそらくイタリア軍から装備を供給され、かつ外交関係のある各国から物資を供与されるのではないかと。

で、イタリア軍M92ウッドランド迷彩をユーロサープラスさんとこで調達してきました。
2000年以降に製造されたものです。「イタリア軍ものは縫製が最悪」とは巷でよく言われることですが(ユーロサープラスの店員さんも斯様に仰っていました)、この時期以降の新しいものは、決してそんなことはなくしっかりした縫製です。

相変わらず顔晒してるけど、そんなことは気にしません。
マルタ騎士団のパッチ類が入手できるとは思えなかったので、DIYしてみました。

胸元は国旗にするかマルタ十字紋章にするか迷いましたが、国旗で正解だったと思います。

腰を絞った細身のシルエットなので、とても格好いいですw
色は、クロアチア軍ウッドランドと非常によく似ています。

胸部アップ。ちゃんと生地と同系色のベルクロカバーがついており、好感を持てます。

イタリア軍モノの特徴は、胸ポケットが内側にあることです。
これは(すでにいろいろなところで書かれていることですが)ボディーアーマー着用時に胸ポケットが邪魔にならない様にするため。
ゲーム時の貴重品管理によさそうです。

それではまた。
次回こそ足回りの事を書きますw

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

じえいぐみん

じえいぐみん

おお、妄想軍事組織は私の好物ですw

ショルダーとかグローインとか付いたフルボディーアーマーの上からサーコート(鎖帷子の上に着る服)とかも面白いかも知れませんね。
というか西洋剣買えばw

Denver1

Denver1

いやそれヒストリカル過ぎるというか、もはやサバゲから遠い世界(笑)。
ここだけの話、マルタ騎士団って今でも裏では絶対武装してるよね。そうに違いない(確信的妄想)。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。