総合評価

3点(普通)

自分が最初に買って今もMP7に使用しているダットサイトです。
行きつけの店で一番安く手に入ることと、MP7に似合いそうということで購入。
安かろう悪かろうで買いましたが、光度の調整が11段階付いており
暗いブッシュ内から明るいシューティングレンジまで難無く使用できます。
またデザインも非常に気に入っています。
ただ一つ難点を挙げるとすれば
”丁寧に取り付けないと曲がる”ということです。
こちらはあとで書いていきたいと思います。

見た目や質感について

3点(普通)

近代の銃に乗せるととてもよく似合います。
前方の「COMBAT 45」という文字が少し気になりますが
削ってしまったり、上からプラ板等を貼り付けて消すことが出来るようです。

取り付けやすさについて

3点(普通)

ここが初心者として言わせていただきたい点で
最初は「こんな風に調整するものなのか」と納得して
中心線に糸張ったりして真っ直ぐ乗せましたが
後に格安で譲っていただいたACOGタイプのスコープを乗せた際に
このサイトが曲がりやすいだけだと分かり少々驚きました。
物は試しとダットの後ろにスコープを置いた状態で銃に取り付け
スコープのレクティルの中心にダットが来るように調整し
その後ダットを横から押したところ、ネジがきつく締まってるにもかかわらず
1.5マスほどズレが生じました。
つまりしっかり取り付けてもズレまくるのでは、、、、、、
使用用途が違いますが精密射撃等には使用しないのが吉です。

剛性について

3点(普通)

ガラス部は意外と固めの印象です。
がフレーム等がもろもろ樹脂製なので
ネジをきつくしすぎたり、銃につけた状態で落としたりすると割れるかも、、、

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

先ほどのACOGに比べものすごく軽いです。
PDW系の銃やSMGはその機動力を落とさずに戦えると思います。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

銃の先っちょのほうに付けるとすばやくサイティング出来る気がします(気のせい?)

カスタムについて

3点(普通)

ゲームでの使用感

3点(普通)

アイアンサイトでゲームに参加していた身としては眩しすぎるくらいの品です。
瞬時にエイムでき、着弾率が上がりました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。