レビューした装備

総合評価

3点(普通)

マルイの18禁エアコキシリーズ、ハイグレード/ホップアップモデルの
Mk23 SOCOMのレビューです。
自分は色々なものをセカンダリーに試していますが
今のところこれが一番扱いやすい上に信頼性が高いと思っています。

適正弾は0.25と表記されていますが、個体差なのか
自分の固体には0.25は重く感じたため0.2を使用しています。
弾道が非常に素直で狙いやすい為(マルイのお家芸ですねw)
2~30mほど離れた空き缶を難無く倒せます。

リーズナブルかつ実用性の高いエアコキだと思います(`・ω・)

細かいところについては↓にて説明します。

見た目や質感について

3点(普通)

HGということで全体的にシックな感じがあります。
10禁版やノーマルが手元に無いため比較は出来ませんが
黒につや消しが施されているそうです。

初速や集弾性について

3点(普通)

初めてフィールドにもって行った際
「ハンドガンのエアコキだし初速はそこまで無いだろう・・・」と思っていたのですが
箱だし、無改造で77m出ました(汗)
上でも書いたとおり非常に素直な弾道を描くため
とても狙いやすいです。

剛性について

3点(普通)

オールプラのため他のものより若干弱く感じます。
しかしエアコキでしかも工具なしで通常分解可能なため
少しフロントが割れて動かなくなった程度ならフィールドで修理可能です(←経験済み)

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

見た目の割りに軽いです。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

でかいです、マルイのエアコキハンドガンで1、2位を争うほどでかいです(笑)
その分エアコキハンドガン中最大の26発の装填数を誇ります。

カスタムについて

3点(普通)

固定ガスのサイレンサーは取り付けることが出来ません。
アウターのネジはディテールであり、強度が不足しているためです。
なのでカスタムはほぼ出来ないに等しいかと…

ゲームでの使用感

3点(普通)

ガスガンにまみれてハンドガン戦を行いますが
まったく打ち負けません。一回一回コッキングしなければなりませんが…

冬場、ガスのG17で痛い目見てからはこの子は絶対に装備に入れるようにしています。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。