先日、マルイのM4ソップモッドを購入しました。
あ、名前も付けました。イボンヌちゃんです。

ガキの時分に親を騙くらかしてエアコキのMP5を買って以来、久方ぶりにエアガンを購入するに当たって色々と調べた結果、初心者はどうも【マルイ一択】という事が判明。
せっかくだから次世代シリーズの中で一番見た目が素敵だったソップモッドに決めました。

俺は刻印とか細かい部分にこだわりがまったく無いので、もうソーグッド・ベリーキュート・ファッキンワンダフルだぜこの野郎!ってな具合に満足しているのですが、女性もエアガンも肝心なのは中身よね。

なんでもマルイ次世代は箱出しの状態で初速90m/sとか出るらしく、内部カスタムとか一切興味が無い俺としては、ノーマルで高初速ってのも魅力の一つだったんですよね。
そんで先日、ゲームに参加するにあたって初めて弾速チェックした訳ですよ。

俺は緊張しながらノズルキャップを外し、マガジンを差込み、セレクタをセミに合わせてトリガーを引いたね。
『パスッ!』っという音と共に放たれた、0.2g弾。着弾して揺れるバックストップの布。
ドキドキしながら弾速計のセグメントを覗き込むオレの目に映った数字は、、、

71m/s

わー微妙。
The微妙。

・・・なんつーかオレの脳内ではさぁ、
初速92m/s位出てさぁ、そんで『フゥハハー!東京マルイの科学力は世界一ィィィィィ!イボンヌちゃん万歳ッ!』とかやりたかった訳ですよ。

やっぱアレかな?イボンヌちゃんはハズレ個体なのかな?
それとも、新車の慣らしが終わってない状態・・・みたいなモンで、コレが普通なのかな?

ググってみてもよく分らないんだよねぇ。
ちょっと詳しいかた居ましたらご教授願います。マジでお願いします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。