DSC_0042.JPG

初めてのメインウエポンは何にしようかと悩みましたが、
私はFPS等のゲームでガンガン特攻するタイプなので、やっぱりそういう方が似合っていそうだと思い、SMGにすることにしました。
SMGといえばやっぱりMP5。近接戦闘用といえばクルツ…という流れで
自然にMP5Kに決定!!(東京マルイのMP5K HCというやつ)
この銃も様々な映画で活躍している銃ですよね。
(特にマイケル・マンのメイド・イン・LAの銀行強盗シーン!)

マガジンは大胆に4本購入。
マグポーチは LAYLAX(ライラクス)のGHOSTGEAR (ゴーストギア) シリーズ SMG 向けのマグポーチを購入。
3本しか入らないのですが、
付属の二連マガジンはちょっと趣味じゃないので、
使わないことにしました。

購入後に知ったのですが、室内フィールドはフルオート禁止の所が多いそうで、近接戦用の為のハイサイクル仕様なのに、実践では真価が発揮できないという、ちょっと不遇な銃だったようです…

普通のMP5Kにしとけばちょっと安かったのに!後悔!

でも初めてのメインウエポンなので、初の戦闘はこいつで臨みたい。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

ゆうさく

ゆうさく

大丈夫です。^ ^
ハイサイ買って正解ですよ^ ^
ハイサイだとセミオートのキレがノーマルと全然違います。
バッテリーもリポバッテリーにすればかなり強いはずですので、
いっぱいキルして下さい。

BK477

BK477

>ゆうさくさん
コメントありがとうございます。
そうでしたか!がんばります。バッテリーはとりあえず普通の
「スティックバッテリー AK 1300」というものを買いましたが、
バッテリーによって威力が変わるという点は知らなかったです…
(考えてみれば当然ですねw)

ティガー卿

ティガー卿

はじめましてー。
ノーマルのMP5Kは持ってますが、中身を弄るならノーマルが。
そのまま使うならハイサイという感じです。
いずれにしても最小?ノーマル銃は取り回しが大変よろしく、荷物にもならないので必ず持参しています。
誰でも使いやすいので、後に初心者さんへのレンタルにも使えますし、
買ってよかった1艇です!
良いサバゲーライフを♪

BK477

BK477

>ティガーさん
コメントありがとうございます。
中身をいじるとはレベルが高い!
初心者の私はHCで正解だったみたいですねぇ
いずれ本銃を誰かに貸せるようなベテランを目指して頑張ります!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。