DSC_0044.JPG

まだサバゲの実戦すら経験していないくせに、
「攻殻機動隊の少佐の様にバックサイドでハンドガンを抜いてみたい!」という欲望を実現すべく、
以下のアイテムを準備しました。

①初の愛銃グロック26
②G26には大きいグロック17用CQCホルスター
③TUFF(タフ)社の 「EZ-Feed 1 1/2" Cobra Ranger Belt(コブラレンジャーベルト)」
ベルトキットとしてもパンツ用としても使えるらしいので購入!!
(サイズの調節が可能なので、痩せ型の私にはかなりうれしい品物だったりします。)
④ハンドガン用マグポーチROTHCO(ロスコ)社のダブルピストルマガジンポーチ 51001
(これは以前購入していた物を引っ張り出してきた)

いざセッティング!!

しかし…このベルト、実はMOLLEに対応してなかった!(やられた!!)

DSC_0045.JPG

…ですが、こんな事もあろうかと、
FirstSpear(ファーストスピアー)のミッシングリンクを持っていたので
なんとかホルスターを装着できました。

これで見事ガンベルトが完成!(したのかな?)

これからサバゲーに挑むという者がいきなりのバックサイドからのドローとは生意気も良いところだと思いますが、
デニーロよろしくドローの練習をしてみると、
以外にすんなりドローできました(笑)

余談ですが、やはりMOLLEでないと左右の動きが生じてしまうのは悔しいです。こういうのって、たぶん実戦で動くとずれて動くしまうかな…

でも、実戦で役に立つかどうかは別として、
やっぱりロマンって大事だと思うんです!!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ぐらお

ぐらお

おはようございます。
新着からコメントさせていただきます。

私の経験上、セットアップした段階で「これ激しく動いたらずれるんじゃないの…」と感じたものは、大抵予想を上回って暴れます。
ですが、おっしゃるとおり大事なのはロマンです!
妥協や工夫で如何様にも対処できます。
装備のかっこよさは選定基準において時に実用性を上回ります。
フィールドデビューが楽しいものとなることをお祈りしています。

BK477

BK477

>ぐらおさん
コメントありがとうございます。
経験からの貴重なコメントありがとうございます!
動いてしまいそう=動くということを念頭において装備をセッティングしていきます。

やっぱり実用性よりロマンですよね!ロマン大事!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。