5話の続き。
とりあえず1勝をあげたので、勝てないことは無いことを証明した感じ。
自軍に参加していた、オーナーさんがもう一丁行きますか、と発破を掛けますが、
私は、続けて今みたいな行動は無理だぁ~。

と、言うことで当初の目的どおり、勝敗そっちのけで遠距離をやるでごわす。

何ゲームか戦闘をしながら良いスナイプポイントを探して、自分なりに良さそう
な所をみつけた。
「おお!それなりに遠くまで良く見えて、隠れられるところも有るぞい」
索敵、索敵。
「いた!目測50メートル、当たれー」スパパパ
「・・・外したか・・・」
「また居た!くらえ!」スパパパ
「・・・中らんか・・枝に当たったかな?」
「今度は、こっち、うりゃー」スパパパ
「むう!中らん!」
「弾、出てるのかな?」スパパ
「出てるなぁ・・・風かな?」
「今度は40メートル、頭がかすかに見えてるぞい」スパパ
「ありゃりゃ、これも外した、ゼロイン狂ってるのかな?何か色々と不安になってきた」
「もう1回、40メートル今度はマンターゲット」スパパ
「これは、中るなぁ・・・」

てな感じで、50メートルヘッドショットどころか、
40メートルヘッドショットも中らん一日。

家に帰って初速見てみたら、下がっとるがな!

ここから、銃の話。
私の銃は、とことん気密をとって初速を上げています。
バネ強化は銃の寿命を縮めると思うので。(それでもノーマルよりは強いバネです)

んで初速低下の原因はチャンバーパッキンの磨耗でした。
パッキン変えてから7000発ぐらいしか撃ってないですけどね。
なんでだろう?と考えた。
気密を取る為に、ノズル先端を加工し、パッキンにガッツリと密着させたのですが
それが良くなかったのかも知れません。
ノズルが出入りするたんびに、パッキン削ってたのかも・・(フィールドも埃っぽかった)
ほんの少しエアが漏れるくらいにしておいて、(ほんとに少し)
バネで調整したほうが良いのかもしれない。
その分メカボ割れ防止加工をすれば、多少バネ強くしても平気じゃないだろうか?
私の銃は中華で、嘘か本当か解らないが、メカボは丈夫というはなしも聞いたことがあるし。

ノズル削るか・・・・・・・・削りたくねー!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

やま

やま

とらのすけ さん

50㍍前後って、狙って当てるの本当に難しいですよね。

自分の場合、HK417Dの広告写真見て、
「お♪このスタイルカッコいい!」
という不純な動機で416にスコープ載せて遊び始めたので、たいしてスナイプ練習しておらず、一撃必中には程遠いですが…。

 とらのすけ

とらのすけ

やまさん
コメントありがとうございます。

いや~おしゃっるとおり、なかなか上手くいかないですわ~。
45位から、風の影響や弾のロットの精度の影響が顕著に出てきますよね。
無風で当たり弾だと綺麗に纏まるのですが、余り良くないと散弾みたいにバラケます。
その分上手くいったときは、なんとも言えない満足感が沸いてきます。
某フィールドは50メートルのレンジがあるので、レンジで遊んでいても私は楽しいです。
そんな私の銃は、サバゲでは使いずらいS字弾道です。
416にスコープ、ワクワクしますね!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。