セミのキレが欲しくて、
ジャンク300円モーターからEG-1000に変えました。
結果、ちょっと良くなったかも程度でした。
バッテリーはニッスイ8.4V
バネはこれまた、ジャンクコーナーでかった何かのバネ。
マルイピストンに付いていたから、何かの銃の純正でしょう。
それを、7mmかさ上げ。
KMの0.98よりは弱いです。
ただ、シム調整も同時に行ったので、キレが良く感じたのはシム調整のせいかもしれません。

そんで、モーターに興味が出てきたので、「何かないかな?」と思いネット徘徊。
サバゲーるで、某氏に次のスッテプはサマコバと進められていたにも関わらず。
買ってみました、「ICS NEW TURBO 3000モーター ロング 」2500円くらい
送料など入れると3500円くらい。
ネットを見てもレヴューが余り無く、有っても外国の方なので何を言っているのか
さっぱり解らず。
ですので、買って見ました。
バトンのサイトを見ると、EG-1000と同等のモーターよりハイトルクということでしたので、「おお!これはひょっとして」と思い、ポチリ。
値段も安い。正直安さに惹かれました。

けっか、あんまり変わりませんでした。(笑)
一応、ちょっと良くなったと思い込むようにしています。
リポ買った方が効果あったぽいですね。

後は、燃費が気になるところ、ゲームでEG-1000と、使い分けて比べてみます。
結果でたら、また書きこもうとおもぃます。
ではでは。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

やま

やま

とらのすけ さん

サマリウムコバルトモーター416Dで使ってます。
個人的な印象では、
1.セミオートのキレ向上
2.フルオートのサイクルダウン
3.バッテリー燃費ダウン
4.スイッチ磨耗増
です。ほぼいつもセミオートで撃っているので、セミのキレ向上で満足して使ってます。あと、個人的には、リポバッテリーと相性が悪い気がして、二ッ水に戻して使ってます。

今後のご参考になれば。。

 とらのすけ

とらのすけ

やまさん
コメント、ありがとうございます。
リポとの相性良くない感じでしたか~。
どんな感じで、良くない感じがしたか是非お聞きしたいです。
スイッチも磨耗しやすくなるのですね。
それは、怖いですね。SBDでしたっけ?何か付けるだけで磨耗しにくくなるやつ。
サマコバにしたら、付けた方が良さそうですね。
非常に、ために成るご意見です。重ねてありがとうございます。

やま

やま

とらのすけ さん

リポとの相性の件、中途半端な書き込みですみませんです。

「モーターのトルクにギアorピストンがついてこれず、キレもサイクルも落ちている。」
という"感覚的"な印象です。原因はよく分かりませんが、セミのキレはノーマルより定価表したとハッキリ感じました。

あと、スイッチ磨耗ですが、基本的にセミオートばかり使用しているので、もしかしたらそちらの方が原因としては大きいかも。SBDも回りから勧められましたが、メカボックスのオーバーホール時についでにスイッチを交換すれば良いやと考えて、未導入です。少なくとも、前回スイッチ交換してから半年はもっているので、このままSBD導入はする予定はありません。

セミオートのキレは、セミオート戦で指切りバーストしていたら、
「このゲーム セミオート戦ですよー!」
と声をかけられる位アップします♪

自分はサマリウムコバルトモーターには大満足しています。もう少し価格が安ければ、もう一丁の次世代銃にも入れたいところです。

 とらのすけ

とらのすけ

やま さん
早速、教えていただき、感謝、感激です。ありがとうございます。
リポ入れると、そのような感じになってしまったのですね。
パワーアップして何かしらのバランスが、崩れたのですかね。

指きりバーストされる方で、スイッチが半年持っているのなら上々かもしれませんね。
それにしても、フルと間違われるくらいの、バーストって凄いですね。
私の銃のフルと変わらないのでは無いだろうかと、思いましたよ。(秒間11位、遅!)
それでも、トリガーロックしないとは・・・・・
そんな、話を聞いてしまったら、買ってしまいそう(笑)

いやはや、本当にありがとうございます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。