見えてきた!
冬でも使えるバネ式手榴弾。
仕事でサバゲに行けずもやもやするので、投稿。
一年位前から、試行錯誤してバネ式手榴弾作ってみていたのですが、
今回で3代め。
上手く言って欲しい。

初代、は塩ビ管を利用してピストン式で作ってみたのですが
エア圧不足。私の小学生の工作並みの加工レベルでは
気密もちゃんと取れてなかったような・・・

2代目はゴム動力により羽を回転させて、飛ばす方式
弾が重力によって下に集まるので、地面を勢い良く転がって行きました(笑)
重力恐るべし。

三代目、もうめんどくさくなってきたので、板バネで直接飛ばしてしまえ。
と、半ばやけくそ気味に作り始めたのですが、
「おや?おやおや?」
なんか上手く行きそうな気がしてきました。
完成したら、紹介してみたいと思います。

なんか、楽しくなってきた。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

やま

やま

とらのすけ さん

ぜひとも写真のアップを♪
(出来れば動画をw)

 とらのすけ

とらのすけ

CAIMYTE2.jpg

やまさん
コメントありがとうございます。

まだ、作成途中ですが写真アップしてみました。
ってこれじゃ何がなんだか解らないですかね?(^_^;)

飛び出ている板バネは収納されます。
飛び出ているプラ板は切り落とします。
我ながら凄いなと思うのが、寸法を一切測らず、
現物あわせで超適当に作られているところです(笑)

さてさて、どうなることやら。
早く作りたいのですが、休みのたんびにサバゲ行ってしまうので、
作業がまったくすすまにゃい(^_^;)

クマ

クマ

おお、これはすごいw
完成したら是非作り方の公開を!!m(__)m
理論が完成したら、色んなモデルで作れそうですね。

 とらのすけ

とらのすけ

クマさん
コメントありがとうございます。
いやはや、お恥ずかしい(笑)
おっしゃるとおり、上手くいきましたら、色んなモデルが出来ると思います。
理論が完成しましたら、もっと工作制度が良く、見た目も良い感じに作りたいですね。
完成しましたら上手くいかなくても、動画を上げてみたいと思います。
その時は、原因と解決策をゲールの皆さんと、考えられたら面白いだろうなぁ!
やる気、出てきたぁ(^o^)丿

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。