弾道.jpg

アウターバレル化上手く行ったみたいです。
日曜日天狗山定例会で試して着ました。
新たな、問題点と言うか改善点も見つかりました。

朝一で早速レンジでホップ調整がてら試してみました。
すると、飛ぶ!めちゃめちゃ飛ぶ
弱ホップでS字弾道ではなく、ほんの少し(5倍で4~5ミル程度)の放物線で
50メートルの一斗缶飛び越えました
これS字のセッテイングにしたら60狙えるのでは無いだろうか?

しかし、S字にはしないで取りあえずゲームをしました。
「うーん当たる、やっぱりこの弾道は当たる」
「しかしより遠くへと考えると・・・う~ん悩むww」

そして、新たな問題点が昼頃に出てきました。
弾道は変わらないのですが50手前でドロップしてしまう。
ホップの掛が弱くなっているみたい。
以前から、若干この傾向はあったのですがこの日は顕著に出ました。
そして、気が付いたのですがこの日は暖かかった。
つまり、今はマルイ以外のパッキン使っているのですが、
気温の影響を受け易いようです。
いつも朝は調子いいのですが、だんだん調子悪くなっていました。
「ゴムが柔らかくなっている」

帰り際にホップ強くしてS字で試したところ図一番下のようになっていました。

これから、気温も上がってくるでしょうし、もっと硬いパッキンに交換して試してみようと思います。
朝一の弾道が一日通して出るようになれば、戦績もアップじゃーww

何かゴールが見えてきた気がします。
気のせいかもww

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

やま

やま

とらのすけ さん

ありますよね。
朝の弾速チェック時と午後のゲームで弾道が変わる事。

VSR用ですが、KM企画のパッキンは温度によ硬る硬度変化が少なく、耐久性が高い印象です。MP5に適合するパッキンがあるようでしたら、ご検討下さい。

 とらのすけ

とらのすけ

やまさん
コメントありがとうございます。
これは、ありがたい情報ですね。
今、私はメイプルリーフ使っていて、手持ちの硬めのやつに変更してみようと思っています。
それでも、良くならなければKM企画の物探してみようと思います。(^^)/

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。