AKのメカボやっと、完成しました。
ざっと、遣った事を書いておこうと思います。

ノズルはデンデンムシ。

シリンダー自作ちょィ加速シリンダー。

シリンダーヘッドはACEONEアームズのアルミサイレント。

ピストンはACEONEの強化型(mp5で使っていた物)。

ピストンヘッドはaceoneのサイレント(mp5で使っていた物)、
吸気穴有り、穴二つ残しで他は埋めました。

ライラクスのスプリングガイドベアリング付き。

バネmp5で使っていた物、3ミリ嵩上げ。

メカボ、割れ防止加工。

メカボ内洗浄グリスアップ。

モーター、ネットで見つけたモーター(安くて強力)。

sbd装着(gaw)の物。

配線引き直し。

Tコネクターへ変更。

で、弾速0.25で85台キープ非常に安定しています。
こんな感じです。

今回、モーターをmp5で使っていた、
ガーダーのトルクアップ使おうと思ったのですが、
ショート加工が面倒なのと、使えそうなピニオンリムーバーが結構なお値段、
なことも有って、「どうしようかなー?」ってネット見てたらこんな物がありました。

モーター.jpg

何て読むのでしょう?
アオルス?
スーパートルク型らしいです。
アマゾンのレビュー見ると中々良いみたいでした。
レビューではサマコバより強力とか。

それで特筆すべきはなんと、送料込みで4770円!
安い!

いや、安いかどうかは性能しだいなのですが、
「まあ、この値段だしそんなに強力じゃないだろう、けど560のままだとバリカタ着かないし、試してみるか」
って事で、ポチッたのですが、

強力でした!W

ガーダー並みに引きます。
そして、磁石も当然強力であっちこっちにひっつきますWW

サマコバは使ったことがないので、比較できませんが、
ガーダーがその位強力らしいので、
おそらく、同等程度には強力だと思います。

この値段でここまで強力なら、安いのかも知れませんね。

まあ、モーターの性能はトルクだけじゃないので、しばらく使ってみないと
何ともいえませんが、トルクは強力でした。

で、感の良い方でしたら、もう?があるとおもうのですが、
sbd、「バリカタ使うって言っていて何でgawの物に成ってるの?」
と思う人が居るとか、居ないとかW

種明かしをしますと、最初はバリカタ用意して、付けたのですよ。
そしてつける所のネジ外したら、「何か長い・・・」
マルイのとか、ガーダーと何か違う。
ネジに碍子も付いていて、ネジに通電しないようになってる。
「う~ん・・・・ま、いっか」
って付けたのですね。

そしたら、「うい~ん・・・・プシュー」
「あばばばば、何かへんだ!やばいやばい!」
止まってしまい、発熱し始めたので、直ぐにバッテリーを外しました。

そんで、ネットで見てみましたところ、取り付け部のネジの長いタイプは
別売りの、プラ製のネジ(品名ネジッチャイナWW)に交換しなければ成らないらしいのですね。
そんで、私みたいにやらかしてしまうと、バリカタは死ぬらしいです。
見た目何ともなさそうですが、もう駄目なの?死ぬの?

一瞬で2000円が飛びましたWW

そんで、gawの物を買ってきたのですね、こちらは800円とお値段も手ごろ。
ブラシ止めてるスプリングにブラシと一緒に挟み込んで使えますので、
こっちにしました。

バリカタも、接続端子ちょん切って線の外皮剥いてやれば、gawのと同じように使えるのかもしれませんが、また2000円出して買おうとは思いませんでした。

てか、この遣り方なら560モーターにも付けれたと言うWW

ピニオンの形状がマルイと違うのですかね?
何か音がうるさくなったようです。

まあ、いいかWW

そんで、ライラクスのマウントがヤフオクで2個で5000円で売っていたので
、ポチりました。
一つは2000円位で売ろう、そうしよう!
これでスコープが付けれる。
と、言うわけで・・

その姿がこちら、
「活目せよ!」

AKスコープ.jpg

す、すごく覗きずらいWW
めっちゃ、ハイマウントやがな。
しかも、やたらフロントヘビー。

何だこれ!

だが、これは、これで好きですWW

vsrのシアーも交換しました。

pd!のファーストシアーとセカンドシアー、7500円!

交換はファーストシアーだけで良かったようです。
最初セカンドシアーも交換してみたのですが、シアーの落ちるところがカチッとした感じに成りました。

「なんかこの感じ、ピストン削りそう」って感じがしたので純正に戻しました。
きっと、pdiのは強化しアーで硬いからそうなるのだと思います。

私は、純正の柔らかい感じが、ピストン長持ちしそうで好きです。

また、予備パーツが増えてしまったWWW

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。