俺の屍は別に乗り越えない!(29話)
VSRのアウターバレルとレシーバーの間に入れるシムゲット!
これで、ぎゅっと締め込んだ時に、適正位置が来るように調節できるようになったよ。
アウターバレルは無闇に削って適正位置だしちゃダメ!ww
プラ板で作るのは面倒くさすぎるので、何か良い物無いかな?
って探してみたところ、見つけたのはこちら!
M4用の何かのシムみたいです。
内径が26ミリの外形が30ミリです。
VSRのシリンダー外形は24ミリですので、シリンダーに擦れる事は無いですね。
そんでアウターバレルが入り込むレシーバーの内径は29ミリくらい。
削らなければ、入りませんので削りましょう。
ドリル刃に布テープぐるぐる巻きにシテ、そこにシムを押し込みボウル盤にセット。
厚さ0.3ミリのシムを4枚重ねて押し込みました。
回してヤスリを充てれば、あっという間に削れるでしょう。
と思ったら中々削れないwww
ヤッパリ、ステンレス硬いわ~!
手こずりましたが、何とか削ってレシーバーに入れれました。
これで適正位置で、ぎゅっと締めこむ事が出来ました。
アウターバレルにシールテープも巻いて捻じ込んでいるので、
ガッチガチです。
けど、ストックに固定されるものなので、意味はあまり無いかもww
AKの精度も悪くなってきましたので、パッキン変えました。
5000発も撃たないうちに何か妙な感じなので、
「また純正パッキンつけてもな~・・・」
ってな事で、ちょっと試してみました。
メイプルリーフパッキンにSCP押し。
MP5で一度試した組み合わせで、あの時は良くなかったのですが、
MP5はあっちこっちガタガタでしたので、
今度はAKで、もう一度試してみようと思いました。
さて、どうなるでしょう?
何か弄ると、早く撃ちたくなりますよねwww
明日、天狗山いくぅ!
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 5
これ以上ありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
やま
M40A5も、社外アウターバレルとレシーバーがキッチリ絞め込めないので、この類いのシムを探しています。
ステンレス削る道具までは持っていないので、ホームセンター徘徊して探すかな〰️って考えてるとこです。
探すなら水回り関係のコーナーかな?
自分は、明日は久々に千葉遠征して来ます(^-^)/
Nazgul
ねじ込みアウター沼ですね。うちのメンバーは差し込み量調整をする時は
薄い金属シートをアウターバレル厚み分より薄めの幅で一旦切って、
2mm前後くらい?に切り分けた物を120度おきに3か所、
アウターバレルのレシーバー側の面に金属系接着剤(金属相当になる
ものだそうです)で貼って、出入りを調整しているそうです。
RASとかも同じ要領でやってると言ってました。
こういうのが大変なので、挿し込み式のARESじゃないと怖いです・・・・
とらのすけ
やまさん
コメントありがとうございます。
ボウル盤でなくて、ドリルでも同じ要領で出来ると思いますよ。
まあ、ジャストなものが見つかればベストですけどね。(^_^;)
カスタムパーツ探しだんだんホームセンターに成ってきますよねwww
とらのすけ
nazgulさん
コメント有難うございます。
アウターバレル一つ犠牲にして、沼からは出て来れそうです。
これも、例の特殊工具のおかげですねww
あ~そのやり方が有りましたか~!
それは楽で良いですね。
それなら素材を見つけるのも簡単でしょうしね。
やまさん!これ良いですよww
やま
Nazgulさん方式も選択肢として考えてはいますよ〰️
フロントのレイルマウント部に少しイタズラして、がたつかない&芯出しをしたら割といい感じになったので、一旦は此れで良しとしときます😊
M40A5、良い銃に仕上がって来ましたよ🎵