とらのすけ軍、近代化への道!
AK-47βスペツナズへスリムステップ組み込み紹介。
これは中々良いカスタム!

プリコック出来るようにするために、こちらを組み込みます。

スリム.jpg

キッとボーイさんのスリムステップ3です。
プリコック設定出来る物の中では、一番安いのでは似でしょうか?
6000円位です。

銃の中へ組み込みたかったので、何処へ持っていくか考えます。

スリム7.jpg

イジェクションポートの此処が良さそう。
βスペツナズはAKバッテリーが入るところは、ダミーのアルミパイプが入ります。
このアルミパイプを加工してステーを作ろうと思ったのですが、
それは、面倒くさくなって辞めました。www
アルミパイプは無くても、とりあえず問題ないので取ってしまいましたよ。

さて、このスリムステップ。AKのこの場所に入れるには絶望的に配線が短いです。
継ぎ足し配線でも良かったのですが、私の中の何かがそれを許しませんでした。ww
ですので、先ずはスリムステップの配線を付け替えます。

スリム6.jpg

いきなり、外皮をむいています。見たところなんとなく行けそうです。

スリム8.jpg

反対面。
オギヤァァァァァ!
強度を出すためかボンドで埋めてあります。
配線が何処に繋がっているのか解りません。
けど、ちょっとボンドを剥すと、配線と半田が出てきました。
「う~ん、やるか!やっちまうか!」
一か八か、この半田の部分によく解らないまま、付け替えてみようと思います。ww

スリム10.jpg

結果は何とかなりました。第一関門突破です。
おとなしく継ぎ足し配線すれば、こんなスリリングな思いをしなくてすみます。ww

次はプリコック解除スイッチを取り付けます。

スリム11.jpg

スイッチはその辺に転がっていた玩具から、取り外しました。
ちょうど良さそうな大きさです。

こんな風に。

スリム12.jpg

二本の端子が出ているので、ここに繋ぎます。
端子が繋がり(スイッチオン)セミで撃つとプリコック解除されます。
端子が繋がってなくて(スイッチオフ)撃つとプリコックされます。
ピストン位置調整ダイヤルが有りますので、そのダイヤルで、
ピストン停止位置を調節します。

メカボに繋げます。
ver3はメカボを分解しなくても何とかなりそうです。

スリム9.jpg

此処の+配線をどちらかに、まとめてつけて直通状態にします。
そして、開いた方へスリムステップの細い信号線を繋げます。

スリム3.jpg

こんな感じです。
配線も、ちゃんと長さ測ってちょうどよい長さで組めば、
もっとスッキリするのでしょうが、面倒くさいのでタイラップで纏めていますww

次にフレームへ納めていきます。

その2へ続くww

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。