サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


年末2連荘サバゲー!
「年末だし、2回はサバゲーしたい」

と言う事で29日と30日行って来ました天狗山。

最近、天狗山は新しいゲームを導入して、試行錯誤しているようです。
方針は、引き分けを無くしたい。と皆が沢山撃てる。
と言う感じでしょうか。

面白かったので、新しいのから、前から有るやつ一通り紹介してみようと思います。

まず、復活ゲームが多いです。

朝一で無限復活のカウンター戦を表、裏やります。
初めてフィールドに来られる方も居ますので、
この二戦で、ドンドンやられて不利な場所、有利な場所を把握してもらおう。
という試みでしょう。
ですので、この二戦はあっちこっちどんどん前へ出て、その日の戦線の構築具合を把握した方が、その後のゲームをより楽しむためにもお勧めです。
疲れますけどねww

次が、攻め側無限復活の攻防戦です。
攻めは、フラッグゲットか、殲滅すれば勝ち。
守りは、時間までフラッグ守りきれば勝ち。
攻めは無限復活ですので、いつかは、フラッグダウンします。
そのタイムを競い合う感じですね。
ですので、これはタイムアタックになります。
ですので、突撃ゲームの様相を呈してきます。
守りは、先にフィールドインして防衛ラインを構築します。
私は、スタートと同時にフルオートで弾幕クリアリングしながら、
櫓へ突撃、「あれ?いない?」と気を緩めた一瞬、やられてしまったww
これは、失敗例だ!ww
スタート地点に戻って、復活!
1ゲームで4往復しました。
あのフィールドで4往復はきつい。
何か出そうになりましたよww
体力と気力の戦いでもある。
むしろ、そっちwww

これを、手前、攻め。
奥、攻め。と入れ替えて4ゲームやります。
後で思ったのですが、突撃タイムアタックは
動きが単純になるので面白いけど飽き易い。
4ゲームは多いかも。
手前攻めを2ゲームやって、次は三つ巴戦が良いかと個人的には思いました。
どうですか?田中さんww
べ、べべ別に何か出そうになったから言っているんじゃ無いんだからね!

そして、三つ巴戦。
これは、毎回やるかは解らないですが。
29日にやりました。
これは、復活ゲームではないです。
先ほどの攻防戦と打って変わって、戦略が非常に重要になるゲームだと感じました。
手前スタートと緑櫓スタートと赤櫓スタートの三班に分かれて殲滅戦をやります。
下手に動くと、両方から挟まれて攻撃されますので、膠着しがちですが、
それを、どう崩すかを考えてゲームをするのが面白いです。
作戦がドンピシャリに嵌れば、「撃ち合いに勝つ!」とはまた違った快感に
溺れるでしょうwww
「これぞサバゲー!」と言う遊びが出来ますぞい。

先にも書きましたが、これを裏表2ゲーム午前中に入れていただきたい。
どうですか?田中さんwww

そして、お昼挟んで、範囲を狭めた短時間での殲滅戦かCQBエリア内限定、短時間でのハンドガン戦。

そして、センターフラッグ戦かスリーフラッグ戦
センターフラッグ戦は7分間無限復活、スリーフラッグ戦は10分間1回だけ復活可。
スピード、勇気、戦略全てを駆使して戦いましょう。
これを、フルオート解禁、セミオート限定の裏表2戦づつ、計4ゲームやります。

そして最後は、基本的なフラッグ戦、暗くなるまでやります。(2~4戦位)

全部、走り回ったら・・・死ねる!www

きつい、きついぞ天狗山!

とっても楽しいですwww

銃弄りも書こうと思ったのですが、長くなったしサバゲーレポじゃ無いので、
また、別日記で書こうと思います。

え?私のサバゲーレポいつも銃弄りになってるって?

いや~自分でもどうしてこうなったか、解らないですwww

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

やま

やま

とらのすけ さん

今年は、とらのすけさんと予定を合わせて、天狗山さんにお邪魔したいと思います

因みに、、
別のコメントで書いたM40A5弄りですが、シンプルにスプリングの嵩まししています
投入前にもう一度チェックしておかないと、規制値ギリギリだったので調整は必要そうですけど( ̄▽ ̄)=3

 とらのすけ

とらのすけ

やまさん
コメント有難うございます。

おお!それは楽しみですね~。
良いポイント案内しますよ~ww

ロングスナイプをやる方は1メーター射程を延ばすのに、しのぎを削ってますので
弾速は欲しいですよね。
解ります。
良い感じになると良いですね(^^)/

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。