現在正式採用されている89式ですが、信頼性・精度・整備性等申し分のない優れた小銃です。

しかし、自衛隊は直接的な戦闘は行わないものの近年の戦闘に於いては局面ごとに応じた拡張性がより重要視されているらしいです。

そこで遂に自衛隊の次期正式採用小銃の更新をするらしいです。

候補1
FN SCAR-L

へぇ~。スカーかぁ。個人的にはしょっぱなから「これでいいんじゃない」って思っちゃいます。FNさん営業が下手クソなので米軍さんにも売り込めず、FN好きの私にとっては頑張って貰いたいです。

候補2
Steyr AUG

いきなりブルパップの銃にしたら自衛隊員さん達は弾倉交換の時戸惑いそう。個人的には大好きな銃なので賛成です。タンカラーのA3なんか自衛隊員さんが持ってたらカッコ良さそう。

候補3
Heckler&koch HK416

平成20年、海上自衛隊に於いて納入実績があり、もしかすると一番時期正式採用に近いかもしれないです。しかしこの銃・・・高い・・・。やはりコストパフォーマンスは重要です。

以上、かもしれない情報で全くあてにならないですし、私見のみで好き放題言ってるだけなので真に受けないで下さい。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

白髪混じり

白髪混じり

白髪混じりと申します。
おそらく89の改造になるのでは、と思います

七海ん@Flogman

七海ん@Flogman

白髭混じりさん 89のレールモデルとかですかね?カッコ良さそうです☆エアガンとしてモデルアップされたらサバゲーでも活躍しそうですね。もう付けてる人いそうですがw

白髪混じり

白髪混じり

ちょっと前の号の軍事研究に、試作か何かが載っていたと思います。
レールがついて、テレスコピックストックになって、光学照準器が最初からついていて、といったような記述だったと思います?

白髪混じり

白髪混じり

訂正します…
×思います?
◯思います。

七海ん@Flogman

七海ん@Flogman

白髭混じりさん カッコ良さそうですね~。89式のカービンモデルが出ないか期待してます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。