レシーカスタム.JPG

ずっと箱出しドノーマルだったレシーたん・・・流速組んだ電動ガンならともかく、ドノーマルの他次世代にすら負ける飛距離・・・

もうオーバーホールかなぁ~と思っていたのも事実。

メカボを開けるついでにプチ流速にしてしまいました。

サバゲー仲間で一人ライラクスのデルタストライクバレルを使ってる人がいて、飛距離と命中精度が凄く良くなったと語ってくれたので、私もそのバレルにしました。

上記バレルはルーズバレルらしく、初速が1割ほどダウンするので、それに合わせてバトンの90スプリング、バトンのヘビーウェイトピストンヘッドを組み込みました。

チャンバーパッキンは同じくライラクスのスリック、ホップ押しゴムもライラクスの長がけ押しゴムのソフトを選びました。

友達に教えてもらいながら銃をバラいて、古いグリスを洗浄して、グリスアップしながら組み付け、続いてチャンバーもバラいて押しゴムやらを交換していくのですが、何回やってもホップのせり出し方がオカシイとNGを喰らい何回もやり直すハメに・・・

セミオートしか使わない私に合わせて、417に使われているらしいマルイのサマリウムモーターもついでに組み込みました。セミのキレが良くなるらしい。

2時間ほどで作業が終了し、初速を計ると0.25gで86~87で安定していて法定目いっぱい。

マルゼンのAPSバイオBBの0.29gで適正ホップ調整とスコープのゼロインを行いました。

50mのマンターゲットでヘッドショットが余裕!!60mで胴体部分にはヒット出来る。今までは50m飛ばすのがやっとだったので凄い進化です。

スコープの縦レティクルに沿って真っ直ぐBB弾が飛んでいき、クロスした部分でターゲットにバチンッ!!とヒットしとても気持イイ!!

重い弾を使っているからか、フラットで素直な弾道でとても当て易い。微風でも弾道のそれがとても少なくスーっと飛距離が伸びてくれる。

明日のサバゲーで早速実戦投入してきます!!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。