コード調整.JPG

以前リポバッテリー化した愛銃レシータソ

レスポンスが上がると言われてやってみたもののイマイチ「?」の状態だった。

前の日記をご覧になって頂ければお分かりだが、スイッチ部分に後付けのコネクターをハメてミニSバッテリーコネクター化していた。

もともと通電ロスが多いのがソップモッドストックの弱点らしい。前の日記にコメントを戴いた方のアドバイス通り、配線を引き直した方がバッテリーの性能をフルに発揮できそうだ。

メカボブローしてしまった今や部品取りのスカーLさんの配線を拝借し、プラス同士マイナス同士を半田付で接続した。

ちょっと怖かったけれど、ヒューズレスにしてしまった。配線も極力短く取回せるようにカットした。

早速バッテリーを繋いで、余った配線が上手くストック内に収まるかどうかや、セミフルの作動が問題ないか試してみた。

まずセミ

バシ!!

んぉ!?何か小気味良いゾ!!

次フル

ガルルルル!!

おほッ!!確かに小気味良いな!!

セミオートのレスポンスが特にメチャキモチイイー。

実はHk417のサマリウムモーターも入れているのが、変えた当初は「???」だった。正に宝の持ち腐れ状態・・・。

モーターとの相乗効果(ということにしておこう)もあるのかセミのレスポンスは体感できるレベルで上がった。

ゲームでは基本セミオートしか使わないのでこれは嬉しい。

もうこのレシーは弄る所が無くなってきた。

あとは2~3万発ごとにオーバーホールしてもらって永く使いたい。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。