総合評価

4点(良い)

IMG_3559.JPG

表紙の銃と違いますがご勘弁を。。。
最近うちの店のレンタルガンが寿命を迎えちょくちょく壊れだしてる。。。
ということで、補修パーツを発注する前にいろいろ開けて行きます。
パーツを2こ1、3こ1することで直していますが最近それもきつくなってきました笑G&G製品の寿命はレンタルでほぼ毎日出して半年といったところですかね〜

IMG_3552.JPG

で、今回気になった1機をご紹介、トリガーを引くとウゴゴォっと変な音を立てるraider開けてみるとモーター周りは普通。で、メカボ開けるとだいぶ悲惨な状態に笑
逆転防止ラッチが壊れてピストンの中に入り込んでていろんなパーツがボロボロでした(汗 (写真2 逆転防止ラッチ)
私はよく電動ガンを修理していますが逆転防止ラッチがピストンの中に入り込むのは初めてで最初は状況をよく認識できませんでした笑
どうしてピストンの中にラッチが入っているのか考えたところ、何か想定以上の負荷がラッチにかかる⇨ラッチが折れる⇨ラッチがピストンの中に入るって感じなのですが最初の負荷ってのがどうしかかったのかよくわかりません。
この個体は初めて開けたので(シールで管理)適当に組込みをしてた等も考え辛く、グリスも切れてなかったので、まあラッチ自体が不良だったのか?というのが最終的な結論です。でもレンタルなので初心者の方が無理やりトリガーを引いたりもするのでそーゆう負荷がつみかさなったのかな?

見た目や質感について

2点(悪い)

Raiderは安い 軽い 当たるなので見た目質感を大事にする方には物足りないと思いますがマルイさんのcrwとかよりはプラスチックの硬度は高いかなーとは思います。

初速や集弾性について

5点(とても良い)

初速は82m/s ±2m/sぐらい個体差は少ない
集弾性はインドアなら申し分ない

剛性について

2点(悪い)

日本人なら問題ないですが外国人のお客様がいるのですが、腕力と握力で銃が捻れますwwwww

持ち運びやすさ(重さについて)

4点(良い)

10.5インチのよくあるm4なので普通
フルプラスチックでとっても軽くてgood!

取り回しの良さ(全長について)

4点(良い)

普通の10.5インチm4です

カスタムについて

4点(良い)

ベースにしたカスタムはしやすいですが、フロントサイトは一体なので交換できません、フロント丸々の交換が必要です。

ゲームでの使用感

4点(良い)

安い 軽い 当たる の銃なのでインドアや交戦距離が近いフィールドなら文句なし

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

さめじま7

さめじま7

おれのCRWも逆転防止ラッチが折れてたよ、!おれが折ってたらごめん!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。