image.jpg

小学生の頃からずっとやりたいと思っていたサバゲー。
当時お金が無くて出来なかったサバゲー。
しかし、ある程度稼げるようになったので始めます!!
とは言え何事も形から入りたがる自分。
とりあえず今これだけ揃えた。

・マルイ製M4CQB-R
・ピクセルグリーンの迷彩服
・タンカラーのベスト
・タンカラーのホルスター
・コロンビアのトレッキングブーツ
・なぜか小学生の時から家にあったマルイ製M9ガスブロ

これからまだ揃えたい物
・ゴーグル(顔が小さいため出来るだけフィットして違和感が無いものが良い
・バラクラバ(タンカラー欲しい
・シュマグ(なるべく大きくて防御力高いやつw
・ニーパッド(ズレないやつ

初心者過ぎて本当に何もわからないですorz
オススメのゴーグルとかあったら是非とも教えてください(T ^ T)
これから皆さんにお世話になります!よろしくお願いします!!

初日記おしまい♪

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

ボン太

ボン太

よしくん様
m(_ _)m
サバゲーデビューおめでとうございます。
ゴーグルの良し悪しは千差万別なのでコメントが難しいですが…マルイのプロゴーグルなら当たり外れは少ないと思います。
オススメのニーパッドですが…
私はアルタ社のd3oを使ったモデルを愛用して居ます。
購入から3年は経っていますがまだまだ現役です。

よしくん

よしくん

〉ボン太さん
初コメント嬉しいです!ありがとうございます!
ゴーグルはやっぱりコレ!って言うのは難しいですよね(T ^ T)
色々試してみます!
ニーパッドは、ボン太さんがオススメしてくれた物を購入してみようと思います!
ご意見ありがとうございます(*^^*)!

ウサビッチ

ウサビッチ

ゴーグル選びで大事なのは
・レンズが信頼できる品質
・曇りづらいもの
・構えた時にストックにキチンと頬をつけられるか
だと思います。

シュマグを併用されるとのことなので、口部分は布で保護を前提として、オススメゴーグルはBOLLEのx800です^^

マルイプロゴーグルは曇りの心配がありませんが、ゴーグル自体がデカく、特に下の視界がかなり悪く、見た目もダサくスタイリッシュとは言えませんw

僕も顔は小さいほうですが、x800は目の周りにキッチリフィットしますし、レンズとフレームに空気の抜ける隙間がありますので、ファン無しゴーグルの中では曇りに強いものです。

お店によって価格がかなり違いますが、5000円程度で売られています。
ただし、レプリカも出ていますのでキチンと見分けをつけて買われたほうがいいと思います。

「2000円台」・「bolleタイプ」のものは間違いなくレプリカです。

よしくん

よしくん

〉ウサビッチさん
詳しく教えて貰えて本当に感謝感激してます(T ^ T)!
ありがとうございます!
BOLLEのx800はネットで調べてて、レビューを見ても高評価が多く気になる商品の一つでした!
ウサビッチさんのゴーグル選びの具体的な点を参考に、x800買ってみようと思います!!
あ、あと米海兵隊装備でオススメのヘルメットてありますかね??

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。