やっとレシーライフルのレイルハンドガード交換が終わりました。

IMG_0740_1_.JPG

DDのライトレイルからNoveske NSR Rail15インチに換装しました。
バレル周りがSOPMODと完全に別物なので代用品模索したりグラインダーですり合わせしたりで大変でしたが、握りやすくなったので結果オーライかと。しかしパーツ追加最小限で何とかなるもんですね。
16インチバレルにするとなんか新鮮ですね。そういえばこいつ買ってから一度も16インチの状態で撃ったことない・・・

IMG_0744_1_.JPG

今回の妥協点、もう隙間は無視します。いや寄せられなくはないんですがめんどいのと寄せると強度的に不安要素が出てくるので・・・
と言うのもレシーにはバレルを固定するバレルベースがないんです。厳密には有るには有るがバレルナットと一体化しているため他レイルを使うと使えないわけです。で、仕方ないのでM16×30のワッシャーを加工してバレルベースにしているのですが削って薄くすると強度大丈夫なのかわからん為あんまり厚さをいじりたくないのです。突然バレルスッポ抜けるとか嫌ですし。

IMG_0743_1_.JPG

このスイベルは早いうちにkeymodのスイベル買って交換します。密林で買ったメーカー不明のNSRのくせにkeymodの裏がちゃんと面取り(?)して薄くなっているのでkeymodパーツが付けられそうです。

IMG_0745_1_.JPG

前に使ってたKX3ハイダーをつけてみましたが16インチバレルに15インチレイルだとなんか微妙ですねwバレルが14.5インチならマシになりそう。
とりあえず明日ASHロックフィールドが定例なので夜勤終わったらテストしてきます。

もしレシーユーザーでレイル変えたいけどよくわかんねぇって方いたら分かる範囲でならお応えしますんでコメントにでもどうぞ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。