うちのHK416君

マルイの新品で買ったのにもかかわらず初速が85くらいしか出なかったり、中古のmp7君は給弾不良起こしたりと、なんとなーく調子が悪いのです。

この子たちに限らず俺の買うメカたちは新品、中古に限らず妙に調子悪いのばっかで嫌になる。

とくに次世代はメカボ複雑そうでいじるの強いしなぁ…どうしたものか

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

やま

やま

すのう さん

自分も、HK416DとMP7A1を所有しております。
416の初速85m/secは、ホップ解放状態で0.20g弾での初速ですか?だとしたら、確かに調子はよい状態とは言えないですね。原因は色々考えられますが、先ず、インナーバレルの清掃して、弾をマルイの0.20g BB弾で試されてはいかがでしょう?
また、メンテナンス用のシリコンスプレーをお持ちでしたら、銃のチャンバーにシュッと一吹きすると初速が回復することがあります。

上記は、MP7の給弾不良にも効果があります。あと、MP7はチャンバーパッキンのゴムが、"薄くて短い"ので他の銃より寿命が短いので、新品交換すると症状がおさまるかもしれません。

これでダメなら、少しずつバラして原因を探って行くことになるのですが、これを機にメカボ分解に挑戦するのも良いかも。。

調子を取り戻すと良いですね!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。