なんか装備のレビューをしたかったけど検索できないと投稿できないのでこちらで書いていくことにします。

IMG_0003.JPG

トリジコンSRSのレプリカドットサイト
ドットサイトにしてはやや大きめでインパクトがあります。

IMG_0014.JPG

バッテリーは単三電池を使用するのでフィールドでバッテリー切れに気づいても現地調達しやすい嬉しい仕様。
真ん中のスモーククリアの部分は実物だとソーラーパネルになっていてバッテリーの消費を最小限に抑えるとのこと。
これはレプリカなのでおそらくダミーでしょう・・・(分解する勇気はない)

IMG_0004.JPG

対物側のレンズはかなり大きめでしかも分厚いので万が一被弾しても耐えられるんじゃないか?と思える程です。
しかし、このレンズは傾斜をつけて取り付けられている(実物も同じ)ので夕方などの時間帯で太陽の方向に銃を構えるとレンズに光が反射してしまい標的がほとんど見えなくなってしまいます。対策としてはキルフラッシュを着ければ良くなるとのこと。
あとレンズの形状のせいか若干倍率があるので等倍の様に両目を使って狙いをつけ辛いです。

IMG_0010.JPG

ドットは日差しが強い日でもしっかり見えます。
照準の調整ですが、ダイヤルをいくら回してもほとんど動きません・・・良く言えば「厳密な調整ができる!」・・・です。
つまり大幅にずれていたら何周もダイヤルを回すことになり「壊れた?もしかして壊した?」と不安になる気持ちが堪能できますw

IMG_0002.JPG

ドットサイトの形状的にブースターがキレイに取り付けられます。
ブースターからの視界も良好でこの組み合わせだと見た目も良いのでオススメですヽ(・∀・)ノ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。