IMG_6916.JPG

ショットガンにドットサイト付きで、驚異のお値段@3,079-。
流石エスツーエスのソウドオフショットガン。

使い物になるのか?
実戦投入。

IMG_6917.JPG

そもそもショットガンにスコープ?と思うが、画像の先人は、ショットガンでスナイパーのような狙撃をしていたので、多分大丈夫、なのか?

いざ実戦で使用してみた。

0.2gバイオ弾で、初速は90m/sと、エアコキでもなかなかのもの。

その実有効射程は、ノンホップなら20m。ホップ有りなら、40m真っ直ぐ飛べばギリギリマンターゲットを狙える。
ヘッドショットは無理。なんだかんだで弾がバラける。

本体の上にスコープに見えるが、中味はドットサイト。あ、1倍スコープというべきか。
なので、使い道はありそうで、実際に使ってみるとありません。

マニュアルにあったラピッドファイア、直訳するとコキコキする。使ってみると、なんと弾ポロするだけで、全く使えない。

実戦で使えるか?というと、正直アウトドアで長距離射程で使う気なら、やめた方がいいだろう。
近距離インドアでも、使い物にならないだろう。残った使い道としては、御座敷コスプレ程度だろう。アマゾンのレビューでは、妙にハイパワーなレビューがあるものの、結論使えない。
何せ弾道が安定しない。

これを買うなら、同じ値段でマルイのエアコキを買った方がいいだろう。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

ショットガンと聞いて参上。
これってマルゼンのCA870の改良コピーなんですかね?
元々ラピッドファイア機能なんて無かったような気がしますが・・・

中身の構造が変わってなければCA用カスタムパーツが使えそうですが、中身を弄る事前提なら安くても避けた方が良さそうですね。
※マルイのエアコキショットガンも腕力的に長く付き合える相手ではないですがw

まるやまくま

まるやまくま

おっ、塩コーヒーさんだ。
コメありがとうございます。

中味はマルゼンのCA870と、全く違う模様です。中味は、近々バラしてみようかと思いますが、ネットの先人達の僅かな記録からはまともに使っている様子も無く、、、。

バラた際はまたアップしていきます。

※マルイのエアコキで、弾を撃たずにフリーズを取る。という引き金をひかない戦法もございます笑
私はインドア戦を中心に、マルイのエアコキUSPを壊れるまで使ってましたよ🌟

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。