先輩サバゲーマーのみなさん初めまして、ごりといいます。よろしくお願いします。

昨年からサバゲーを始めようと思っていたのですが、なかなか行動に移せずグダグダと時間だけが過ぎていき……このままではイカン!と2014年の年明けからサバゲーアイテムを買いあさり始めました。
で、メインになるエアガンがないことにはどうにもならないわけで…買いました。

東京マルイ 次世代HK416D DEVGRU カスタム

結構なお値段のものを買ってしまうとそこからはもう雪崩式というか投げっぱなしというか、(あ、この値段ならいいか~)とポチることに抵抗がなくなりますね。
どうやらデヴグルというチームの装備はAOR1という迷彩だそうで、やっぱり集めたくなるわけですね、えぇ。
まずは、BDUを買うかと調べたところ日本では取扱いサイズが大きくてもXLサイズのようなので、輸入しました。XXLを。
ついでなのでそこの海外ショップでAOR1のチェストリグ、ハイドレーションバック、その他スリングやヘルメットなんかも購入してみました。
やはりある程度そろってくるといいですねー

エアガンのほうにもいろいろと乗っけてみました。PEQ15、EXPS3、ブースター、グリップライト。
重いです。

で、なんちゃってデヴグル装備が揃いやっとサバゲーデビューです。
私は東京の西の方に住んでいるのでOPSが近くていいのですが、以前から気になっていたフィールドである「アサルト」さんでデビューしようと思います。
定例会参加される方いましたら、よろしくお願いいたします。

これからいいサバゲーライフを送れるように楽しんでいこうと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

ごり

ごり

ローサイクルさんはじめまして、コメントありがとうございます!

海外製のBDUについててですが、まず私のサイズを
身長183・体重115・ウエスト110 です。

まず、日記に書いてある最初に購入した海外製のBDUですがEMERSON製のコンバットシャツタイプのレプリカ?です。
この商品はよく言われる海外製は一回り大きいということがあまり感じられず、私にとってはちょうどよいサイズでした。
しかし、この商品に関しては標準体型の方であればある程度ゆとりのある物のような気がします。

次にtruspecという製品のBDUを購入しました。同じくXXLです。
こちらは通常のジャケットタイプとパンツを購入したのですが……はっきり言って普段買うサイズで購入するととんでもないです。
特にジャケットだったのですがサイズが一回り以上大きく感じます。というか大きいです。ぶかぶかのだぼだぼ……プレートやチェストリグで締め付けるとはいえ、あまり見た目にもよくないです。
人によってですが、選ぶときは1つ下のサイズもしくは、2つ下のサイズのロングがいいのではないかと思いました。

というわけで、今回購入したBDUの感想でした。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。