3/9アサルトさんの定例会にてサバゲーデビューをしてきました。

8時過ぎにフィールドに到着し受付を済ませたのですが、この時点でセーフティーに設営されているテントは満員で、この日は参加者が多いようでテントの周りにブルーシートが敷かれていました。
その後、着替え弾速チェックをクリアし、ミーティングへ。
この日ミーティング時点での参加者はちょうど80名、チーム分けも赤黄40ずつとなりました。
アサルトさんのゲームはフラッグ戦の表裏15分・特殊戦表裏15分の4戦を一周とした進行のようで、フラッグ裏が終わった時に投票の多かった特殊戦をするということです。

そして、サバゲーデビューとなる午前1戦目がはじまったわけですが……
1発も撃つことなく、ヒットしました!
その後も相変わらずマガジン1本を使い切る前にヒットしてばかりでしたが楽しかった~

なんとか無事サバゲーデビューを終えることができました、高校生以来の激しい運動で全身筋肉痛ですが非常にいい疲労感で、次のサバゲーがさらに楽しみになりました。
3/9アサルトさんの定例会に参加された皆様おつかれさまでした、ありがとうございました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

いとっち

いとっち

始めまして、私も今月アサルトさんに行こうと思っていますが、お聞きしたいのですが、80人参加したということでしたが、ゲーム中はバリケードの取り合いや、合戦みたいになってはいなかったですかー??

野生のモリゾー

野生のモリゾー

初めまして。
やっぱり初めてだと筋肉痛がスゴイですよね笑

8時ですでに一杯とは・・・。参考になりました。
私も近々アサルトには行こうと思っております。

どこかでご一緒出来たら、その時は宜しくお願い致します。

ごり

ごり

>いとっちさん
初めまして、コメントありがとうございます。
アサルトさんのバリケですが、ホームページに乗っているマップや写真よりもバリケは増えていましたので、私が参加した感じでは取り合いになったりというようなことはなかったように思います。
それとこれもアサルトさんの特徴だと思いますが塹壕があります。この塹壕結構な深さと距離(自陣砦からおよそフィールドの中央まで)ありますので、バリケに行けないときは塹壕に潜るのもいいと思います。しゃがんでしまえば完全に見えないので、うまく使えばかなり驚異になります。
文字で説明すると伝わりづらいですが、参加されるようであれば1戦後ろから様子をみてみるといいかもしれませんね。

>野生のモリゾーさん
初めまして、コメントありがとうございます。
私もこんなに筋肉痛になるとは思いもしませんでした笑

私はアサルトさんにしか行ったことがないので、他のフィールドの様子がわからないのですが、店長さんがとても面白い方なので楽しめるのではないかと思います。



お二方ともどこかのフィールドでご一緒することがあれば、その時はぜひよろしくお願いします!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。