サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


はいどーも、いまにーです。

今回は神奈川県にて
COMBAT!WORKSHOPなるゲームに参加して参りました。
ゲームというよりは講習を受けに行く、学びに行くといった感覚でしょうか。
そんなに堅苦しいものでもないんですけどね笑
そういったモチベーションで参加して参りました。

内容は以前からレポートを取り上げた方と重複するとは思いますが、
自分が感じた様に記述していこうと思います。

講習・学ぶ この言葉を使わせていただいたのには理由があります。
ここでは連携、マンセルといった要はチームプレーを養うことをメインに考えてゲームを進行します。
それを皆さんで提案したり皆さんから教わったりしたからですね。

少し話が難しくなるのでザックリといきましょう。

攻め守りに別れどのようにして攻めるか、
そこでのチームプレーを考えながらゲームを進めていく流れでしたね。
ゲーム自体はシンプルに攻めはフラッグゲットで勝利、
守りは時間いっぱいフラッグを守る。
簡単ですね笑

ゲーム中はコーチングをいただきながらなので初心者の方でも不安や怖さは軽減されると思います。

ゲームが終わると互いに、
「あそこの動きはよかったね」「次はこうしてみたいね、してみようか」など、
素直に褒められたりするので褒められて伸びる僕のモチベーションはウナギのぼりでした笑

サバゲーに対してストイックな僕の心は
言われてもないけど反省点を持ち帰り次回に活かそうと思います。

さてさて、まとめますが

ここではサバゲーのイロハから、チームプレーのホヘトまで
吸収して持ち帰ることができる場となっております。

経験者の中で
「もう一味ほしい」「スマートな連携でカッコよくサバゲーがしたい」
そう思えたり、
チームをお持ちで学びたい方々いらっしゃったら是非一度参加してみてはいかがでしょうか。

はじめたばかりの方でも参加してみて少しでも
サバゲーの奥深さが伝わればいいなと思います。

なにより安いので笑
今回は参加費千円でした。

今回装備の紹介は省きます。(写真撮り忘れました)
これまで写真ありきの装備紹介だったのですみません。
誰も期待してないですよね笑

と、まあ今回は自身の為となるいい経験となりました。
お集まりいただいた皆様、
COMBAT!WORKSHOP様、
ありがとうございました!

ここまでご覧いただきありがとうございます。
いまにー

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。