サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


へい、どうも いまにーです。

今回は埼玉県はTAF ZONE様の平日定例会にお邪魔して参りました。

途中参加、途中退出ありましたが最大で20人前後集まり、
フィールドの広さも考えると非常にやりやすい人数となりました。

前回COMBAT!WORKSHOPにて仲良くなった
わいら しゅとらすさんと、お連れの方1名、
あと僕のチームメイトを1名で4人でチームを組みました。
その日出会ったとは思えない連携力を発揮できて楽しかったです。
それもこれもCOMBAT!WORKSHOPのおかげでしょうか笑

ゲーム内容はTAF ZONEでは定番の3フラッグ戦が主で、
午後から拠点防衛戦や復活無制限のカウンター戦等を行いました。

3フラッグ戦:3つある拠点を自軍カラーのフラッグに刺し変えて勝利

拠点防衛戦:センターフラッグ付近の制圧、時間制限まで防衛にて勝利。復活無制限。

カウンター戦:ヒットしたら自陣フラッグに戻りカウンターをポチッ。カウンターの数字が少ないチームの勝利。復活無制限。

image.jpeg

装備紹介
メインウェポン:HK416C
セカンダリー:G26アドバンス
BDU:Typhoon(ブラック)メイン黒装備

僕はいつもなんとなく市街地戦は黒装備です。
特に意味はありません笑

フィールド地形は高低差があり、
上フラッグ、センターフラッグ、下フラッグと
正直有利不利があるように感じました。
上から撃ち下ろす分飛距離が増しますから断然上フラッグ有利ですね。

しかしながら上下フラッグの間にある森林ステージをうまく活用すれば
逆転のチャンスは大いにあります。
ゲームルールにもよりますが、
基本的にはこの森林ステージのブッシュを活かせるかによって
大きくゲームメイクできるので
どうもうまくいかないなーと感じたら
ゲームスタートしてすぐに森林ステージにエントリーしてみてはいかがでしょうか。

偉そうにすんなって感じですよね笑、すみません。
それぞれ楽しみ方があると思いますのでゲームメイクに関してはこの辺で。

image.jpeg

途中参加した方が見覚えのある装備、聞き覚えのある声でした。
いつも液晶の向こう側の存在だと思っていた
zakotinさんとリエちゃんでした!!

zakotinさんはyoutubeとニコニコ動画にてサバゲー動画を投稿されてるイケメンさんです。

びっくり&感動がやばかったです!
一緒に写真も撮っていただけました。
宝物にします笑

以下zakotinさんの紹介
https://m.youtube.com/user/forsamplemovie

http://dic.nicovideo.jp/t/a/zakotin

勝手ながら宣伝させていただきました。

途中チームバランスの関係で味方になったり敵になったり。
連携を取れたのも嬉しかったし仕留められたの嬉しかったです笑

興奮冷めやらぬまま書き綴っていたので、
終始ガバガバなレポートとなりましたが、
これにて終了です。

お集まりいただいた皆様、TAF ZONE様、
楽しい1日をありがとうございました!
お疲れ様でした!

&ここまでお読みいただきありがとうございます。

いまにー

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。