サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


image.jpeg

お久しぶりーふ。いまにーです。

12/17ユニオンベース平日定例会参加してきました!
集まったのは全体で40名くらいですかね。
やりやすい人数で助かります。

ユニオン系列ではストイックにフラッグ戦を短い休憩時間でバンバン回すイメージでしたが、
最近ではユニークなバラエティ戦も交えているのですのね。

攻防戦、スパイ戦、バディ戦etc(というか忘れた)。

画像ですが、なんだか最近銃に不幸が起きがちなので念のための2挺。
交互に使ったり距離感を意識して使い分けたりしてました。

メイン:画像上 HK416C 画像下 SCAR-H
セカンダリ:XDM40
BDU:A-TACSメイン オリーブグリーン(画像なし)

そして不幸は降りかかり、416Cが少し異音な悲鳴を上げ始めたのでおやすみに。
2挺あって良かった。

スタッフさんに写真全く撮られず参考画像少なくてさーせん。

ユニオンベースさんには2度目の参加、
有利ポジ、バリケの把握がまだまだでしたのでチョロチョロ探しながらゲーム進行。
特筆する程の有利ポジは特にありませんが、
バリケードの形などにより足元が疎かになりやすいですかね、姿勢を低く構えるとよく狙える箇所がいくつかあります。
腰痛と引き換えに探してみてください笑

今回1番印象に残ったのはスパイ戦ですね。
全員背を向けて列んで
スパイやりたくない人はグー
スパイやってもいい人はパー
スパイ是非やりたい人はチョキ
てな感じで選ばれます。

スパイ戦のアナウンスがかかり、
身内では「フラッグ戦以外興味ねーよ、関係ねえ普通に攻め込もうぜ。」なんて言った矢先に列びながら
ビ ン ビ ン の チ ョ キ !

選ばれました笑

結果は味方7名ダウンでバレて撃たれて終了。

あとでスタッフさんに聞いたところ
チョキ出せばほぼ確定で選ばれます。
人数は多過ぎなければ、或いは相手チームとのバランスも兼ね合いで選ばれる人数に変化はあるかもしれません。

とりあえずチョキ出しとけ!
ここだけの秘密やで!笑

ただ
・自分チーム内のスパイが誰かわからない為スパイ同士の消し合いにもなる
・相手チームの誰がスパイかわからない為スパイ撃っちゃう
・スパイ何人かわからない
以上のことからここでのスパイはスパイ活動にだけ専念し、孤独に戦う
がベストな考え方かなと。

とまあグダグダですが、この辺でレポート終わります。

ユニオンベーススタッフの皆さん、
定例会参加されたサバゲーマーの皆さん、
楽しいサバゲーをありがとうございました!
お疲れ様でした!

くぅ〜疲れました!おそらく年内のサバゲーはこれにて終了です。

来年もよろしくお願いします良いサバゲーライフを!
スパイ大好きいまにーでした笑

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

いまにー

いまにー

わいらくん
以外と全面使ったフラッグ戦が少なかったね
あの人数で片面だとすぐ膠着しちゃうから全面の方がいい流れを作りやすい気がする
ユニオン行くならフラッグ戦だけでいい

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。