今度からサバゲー始めるので、そのために最初の一丁を考えているのですが…

そもそも最初から買う必要はあるのか!?
最初はレンタルすべきなのか!?
みなさんの考えを聞きたく日記にしました。

買うのであれば、P90TRかAK47かMP5シリーズのどれかを考えています。
すみません、なにぶん銃についてあまり詳しくないもので…
オススメがあれば教えてください!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

グロッキーK

グロッキーK

たぶん、皆さんからそうレスがあると思いますが、東京マルイ製が前提なら、どの銃も大した性能差はないです。もちろん、あるにはあるんですが、その違いが判るようになるのは、ある程度「サバゲ慣れ」した後なので…(笑)

銃の外観やバックストーリなどで、一番思い入れがあるもの、あるいは単にデザインが好きなものを選ばれると良いと思います。

ちなみに、P90については:
●唯一最大の欠点として「純正多弾マガジンが詰まりやすい」が挙げられます。これはどーしよーもありません(苦笑)。しかし、慣れでなんとでも対応できたりします。
●分解/メンテナンスが多くのエアガンの中でトップクラスに簡単です。もし、将来的にメカボックスの中を自分でカスタムしてみたい、とかお考えでしたら、最初のステップとして P90 は最高の選択です。
●サイトの位置が高いので、覗きやすい(扱いやすい)です。ただしこれはサバゲ慣れしてくると、逆にデメリットに感じるかも。

アネクドート

アネクドート

はじめまして、こんにちは。

私も気にったデザインの銃を買う良いと思いますよ。
その方が愛着も湧いて飽きが来なくていいです。
ブルバップ党員としてはP90TRをお奨めしますw

ゼットン

ゼットン

初めまして。
銃の選び方は猛者の皆さんがおっしゃるとおりです。

ちなみにフルレンタル?という部分についてお話したいと思います。
あくまで個人的な意見ですので参考程度にしてくだされば幸いです。

お察しのとおり、こんな高いもの必ずしも最初から買う必要なんてありません。

大抵どこのフィールドでもレンタルしてますね。
銃は無論、ゴーグル・服等もしてるんですが、ジョーさんが迷われてるのは費用対効果ではないでしょうか?
私見ですが、過去にリアサイトが欠けてるレンタル銃を見て、初心者の方をご案内するときは極力レンタルは避けるようにして、私物をお渡しするようにしています。
かと言っていきなり、高価な銃を買え、とは私も言えません。

銃の確保についてですが、多かれ少なかれ値の張るものですので、破損に気をつけるのはもちろんですが、迷われてるならご近所チームさんを見てみて、初心者対応に力を入れておられるチームさんに声をかけてみるのはどうでしょう?

ちなみに、1丁で狭いとこ(=インドア)広いところも(=アウトドア)も行けて軽くて比較的安価なことから個人的にはMP5に1票です。
初陣頑張ってくださいね!

チン太

チン太

新着より。
意外とフルレンタルの人いますね。
一回あたりの金額は高くなりますが、
手ぶらで電車で行けて楽だと思います。
どっぷりハマるなら最低限の装備で買った方が安く上がります。

ご参考まで。

ジョー@レシーに浮気

ジョー@レシーに浮気

皆さん、ありがとうございます!
最初の方はレンタルで楽しんで、慣れてから買うことにします!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。