どうも、こーいちです。

明日の定例会でサバゲーデビュー(ぼっち参戦)の予定です。
持っていく物を鞄に入れてひとまず準備は完了。
弾は現地で買えるようなのでそれをアテにしています、そもそもバイオ弾を持っていませんでした・・・
駐車場が混むらしいので、明日は早めに出発、5時起きの予定です。
早起きには自信があるのでその点は問題ないです、が
一つ問題があるとしたら、バッテリーの充電が終っていない事ですかね・・・
神奈川県の某ショップで店員さんに勧められるがままに買ってしまったマルチチャージャーX1が轟音を立てながら頑張ってくれています。

明日OPSに行かれる方で、前回の日記に載せた装備を着た見るからに初心者な動きをする人が居たら、声をかけて貰えると嬉しいです。
それでは。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

SUDACHI

SUDACHI

弾はG&Gの0.25gの弾がおすすめです!
ちょっと高いですがホップのノリが全然違います!!
早起きできるとか憧れます・・・(・ω・`)
バッテリーはフィールドで充電してもらえると思うので
予備をもう一本持っていくといいかもしれませんね!
楽しんできてください!

F-03

F-03

新着より。
弾は私もG&G製をオススメします。理由は品質が高いレベルで安定しているから。
これは地味ですが戦果に大きく影響を及ぼします。以下は下記の通り。

・弾道がほぼ常に安定
⇒弾が散らないので、有効射程に捉えたら弾のせいでは外さない。狙い通りに飛ぶので無駄弾も減る。

・弾上がりが非常に良い(=チャンスの時に安心して弾が出る)。


他の安価な弾(例:CYC製・ショップオリジナルBB弾など)は弾の品質が安定しないので、折角敵を有効射程に捉えても弾があらぬ方向へ飛んだり、そもそも発射自体されなかったりして「弾のせいで」チャンスをふいにしてしまうことが「しょっちゅう」あります。

弾単価は若干高めですが、10発撃って10発相手に届く弾と3,4発程度しか届かない弾ではどちらが有効かはおのずと分かると思います。


重量は銃の初速にもよりますが、基本的には0.25gが最も弾道が安定しますね。

こーいち

こーいち

>>SUDACHIさん
予備が無いと不安ですよね、バッテリーは2本用意しました!
ただ、楽しんでくる予定だったOPSはこの天気の為参加は見送ることにしました・・・
>>F-03さん
ご教授ありがとうございます!
弾にも良し悪しがあるんですね、私も弾の所為でヒットを逃したくないのでG&G製の弾を用意したいと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。