サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


サバゲーるに登録してみたものの、ゲームに参加するタイミングを失い、そのまま一年ほど放置してしまいましたが、最近やっとサバゲーデビューしました。
一人で参加するのがなんとなく億劫だったので、エアガンを趣味とする人ではないがノリの良い友人を連れ二人での参加となりました。

参加したのはスペシャルフォースさんの定例会です。
使ったエモノはマルイG36K、同じくマルイのグロック18Cをサイドアームとして携行。
時間内復活無制限のフラッグ戦ということで、たくさん撃ってたくさん撃たれてきたのでヒット数、被弾数は覚えてません・・・
殆ど私服に近い格好(HKのロゴが入ったポロシャツにジーパン、両足にマガジンとグロックを携行)だったので準備が楽でした。迷彩服やそれに合わせた装備を買うのはまだ先になりそうです。

image_(3).jpg

以下反省点
・まず出発時間が遅すぎました。初参加にもかかわらず開始時間滑り込みで最初の説明を聞き逃す大失態です。
・半袖でのゲームは自分は気にしなくても相手に気を遣わせてしまう可能性があることを考えていませんでした。チームメイトの方に「痛くないですか?」と声をかけて貰わなかったら気付けなかったと思います。それ以降は上にパーカーを着て腕を隠しました。
・セミ戦の際、レッグホルスターから抜いたグロックのセレクターがフルオートになってしまい、三発程フルオートで撃ってしまいました。後で確認した所、ホルスターとセミ・フルを切り替えるセレクターが接触している事がわかりました。
・用意したにもかかわらずパッドを身に着けず膝スライディングをしてしまった為、ジーパンに生々しい擦れ傷が。これはもうバトルダメージ仕様と言い張ることにします。

image_(5).jpg

翌日から三日間、酷い筋肉痛に苦しみました。なれない事をしたからでしょうか・・・
次回は軽くて取り回しの良いMP7も持って行って、疲れたらG36の代わりにメインアームとして活躍してもらいます。

次回のゲーム参加は明日、同じくスペシャルフォースさんの定例会に参加する予定です。
前回のサバゲー後に買い足したPOLICEっぽい格好で挑みます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ゾンビ伊助様

ゾンビ伊助様

たしかに、これから暑くなる時期ですが、
フィールドで肌色率が高いと相手が逆に気にするわけで、
上半身全裸になる時は、不特定多数の定例会を避けなければ、
限定メンバーの貸切会ならば大丈夫だ、もんだいない。

こーいち

こーいち

やっぱり気にしますよね…

人前に出して恥ずかしくない身体を作るまでは大人しく服を着る事にします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。