original_file

本日も仕事でしたが、搬入のみの仕事でしたので午後には帰れました。
そこで、前回のゲームレポにも書きましたが、購入済みのパーツにて修理をするか。

まず購入したパーツ類。

ローサイクルさんの日記にも、出てきたブツです。売り切れると困るかもなんで、だいぶ前に購入してたものです。

リアルカート仕様マルイパイソン6インチ&固定HOPマルイM92Fが、駄目駄目なんで何とかしようと今回購入のインナーバレル達。

これも同上と一緒に購入の、M60VN用のノズル。(これは、今のところ出番なし)

今回本命の、WE XM177E2の為のローディングノズル・NAPS・チャンバーパッキン。

ところがいざ本命修理の前に、CYMA MP5SD6を弄りだしちゃいました。
疑似ブローバック復活のため、以前に加工してあったピストンを組み込みついでに、最初の画像のHOPテンショナー&気密アップの為のインナーバレルにシールテープ巻きを施しました。
CYMAの押しゴムは、チューブをつぶしたものが入っていました。インナーバレルは、ORGAのバレルに換装済みでテンショナーは無加工にて取り付けできました。
ORGAのバレルは、パッキンの取りつけ角度を90度変えることで、普通のパッキンがストレートパッキンになります。(ライラクスのストレートパッキンは、要らなかった。)
本日の弄りは、とりあえず終了。(明日も仕事で早いので。)

それ以外に

MP7用にドットサイト、。CKFで使用、なかなか良い。

WE XM177E2は、ただいまこの様になっております。(えらいフロントヘビー)
あしたは多分、帰りが遅い。日曜日は午前中で、終わりそうなので日曜日にXM177だな。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

fxstc98

fxstc98

>ローサイクルさん こんばんは。
おー、入れましたよ。結果が楽しみです。

それより、インナーバレルにシールテープ(ホムセンの水道用品の所に売ってるやつ。私は、配管屋さんなので仕事がら持っていますけど。)
を巻いて、チャンバーパッキンを被せたら気密が上がったみたいです。

初速が、作業前80ぐらいが90まで上がりました。

XM177は、冬場に向けてガスグレネードランチャーを装備してしまったんですよ。冬場なのに。
前々回ぐらいの日記に、購入したものの画像をアップした中にあるんですが。
D-Boys製のグレネードランチャーは、一筋縄ではいかなくてやっと発射できるようになりました。
それは、今後の日記にて。

Raio

Raio

お久しぶりです。
来月に向けて整備しないといけないのですが、色々と大変で・・・

XM177、ハンドガードはMOEハンドガードですか?
モスカート撃つと気持ちよさそうですね。

fxstc98

fxstc98

>Raioくん。
今日も仕事でしたよ。只今戻りましたが。
MOEハンドガードですよ。グレネードランチャー付けると、ハンドガード下半分を外すのでこれにしました。一体感があり良いでしょ。

サバゲーには、しばらく行けそうにないので修理とメンテナンスとハンドガンのチューンをしようと思っています。

TANG

TANG

fxstc98さん

おはようございます。
着々と進んでいますね。
私のパーツはやっと今日配達することになりましたので、楽しみです。
が、今週日曜日のどんぱちに間に合うかな。。。
しかし、しかし、インナーバレルにシールテープ。。。こんな技があるんですね。

fxstc98

fxstc98

>TANGさん。
インナーバレルにシールテープを巻くのは、一巻きぐらいですね。
射出口に向かってホップパッキンの前です。
巻いた後に、シリコンスプレー等を噴いて、馴染ませてからチャンバーパッキンを挿入しました。

ここら辺は、はがねさんのパッキンにニクロム線を巻いて、気密アップを謀ることの逆バージョンかな。(絞る・膨らます。)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。