サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 2 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 1


今回のHIT&KILL数は、決闘のみです。(つまり2敗しました。)

今回山口はがねさんよりお誘いをうけ、DSK貸切ゲームに参加しました。
台風襲来の予報の中、集合するとDSK定例会にてお会いする方たちが大勢いました。

午前中は、風も穏やか雨も降らず逆に暑いぐらいでゲームが進行。

フラッグ戦では、XM177E2ガスブロを使用。それなりにKILLも取れた。

殲滅戦では、M60VNが活躍。(メインアームなので、活躍してくれないと・・・。)

メディック戦では、MP5SD6が活躍。
このゲームの2戦目ではちょっとした出来事が、2戦目敵方のメディックさんが女性。
DSKの川側・市街地と砂漠側の境目にてカオス発生。両者入り乱れて撃ちあい。
その場にいる者皆、メディックを呼ぶ羽目に。敵味方ともに悲痛なメディックを呼ぶ声が。はたして当方のメディックは、イカシタ方でみんなを治療。
敵方は、呼べども呼べどもメディック来ずフラッグゲットにてゲーム終了。放置プレーも度が過ぎます。(セイフティーに戻ってくると、女性の方が謝っておりました。)

皆さんが撤収後。御約束の決闘をはがねさんと行いました。

背中を合わせ、5歩進んで抜き撃ち。
わたしは、デビュー2戦目の決闘。しかもスーパーブラックホーク10.5インチをショルダーホルスターより抜き撃ち。
1回目、銃は抜けて撃つもダブルアクションのパイソンに慣れてるため、1発撃つと同時にHITされました。
2回目は、はがねさんが手を抜いてくれたのだと思いますが、1発撃てましたが(確実に狙って)無情にも8mmの大きな弾が、左に逸れていく。2発6mmBBを、お腹に食らいました。

パイソンリアカン木グリ仕様でやれば、もう少しまともだったのでは。
はがねさん。今度は私パイソンとブラックホークで、お願いします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

Raio

Raio

こんにちは。
その日は学校へ行っていました。結局言われるほど風は強くなりませんでしたね。

決闘は緊張感がすごいですね。自分を撃ってくる相手が目の前にいる・・・
始まった瞬間に勝敗が決する・・・・

銃の不調については書かれていませんが、大丈夫でしたか。

fxstc98

fxstc98

おもしろいですよ、リボルバー。
私の年代だと、銃と言えばリボルバーです。(ガバメントもあるかな。)

クラウンのエアコキも、持ってます。安くてそれなりでリボルバーが、体感できるのは良いかな。(プラ感丸出しですが、塗装の練習に。)

決闘については、ドキドキものです。

リボルバーは普通のサバゲーでは、ほとんど使えません。唯一使えるのは、マルイの24発かな。(それもハンドガン戦。フラッグ戦なら、サイドアーム。)20mぐらいなら、集弾性もそこそこです。

一太郎

一太郎

お疲れ様です。
一昨日は残念ながら参戦できませんでしたが、次回のナンバーナイン・ミッドタウンで
また弾を交わし合いましょう。
ではまた。

fxstc98

fxstc98

一太郎さん。
8mmの洗礼を受けてから、すぐにスーパーブラックホークを買っちゃいました。
決闘でしか使用してないので、弾道がどうなのか?ましてや、カートがいまだ6個しかないのでゲームでは・・・。

はがね

はがね

お疲れ様でした。
参加していただき、ありがとうございます。

あの女メディックは頭のネジが3本くらい抜け落ちてることで有名な飲み仲間で、チーム内では反対意見もあったのですが、面白そうだから僕がやらせました(笑)
次までに色々と教育しておきます。

それはさておき、決闘。
二戦目、確実に銃口はこちらを向いてましたね。
まっすぐ飛んでいれば、僕の方が先にヒットされていたでしょう。

その日僕が使ったM29は、よく当たりますよ。
5m先に置いた6㎜BB弾にも当てました。
インドアですが電動ガンと撃ち合いを制したり、二人の敵を瞬時に倒したこともあります。
でもまあ、野外ではちょっと厳しいですね。
長距離はさすがに命中精度が落ちるので、やはり装弾数がネックになります。

次はSAA、M29、M37と、それぞれ違う特徴のものを持っていく予定ですので、よろしくお願いします。
マルシン8㎜使いが多いので、タナカペガサス使いとして気を吐きまくります(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。