サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 21 回
  • キル 5 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 1


こんばんわ。
きのう、ひさしぶりに普通の定例会に(でも1カ月ほど)行ってきました。

DSKの定例会でしたので、ゲーム進行はお昼までフラッグ戦4戦とセミオート戦1戦(記憶が正しければ。今後のレポも同じです。)昼休憩中にハンドガン戦1戦。午後はわたしの待望のフラッグ攻防戦2戦、ショートフラッグ戦4戦、最後に「もう、とにかくストレス解消全ての弾をばらまいて戦」2戦でした。たぶん・・・。

1戦1戦のレポは書きません。かいつまんで。

初戦2ゲームは、電ガンMP5SD6(リアカンマガジン)にてゆっくりスタートダッシュ(自分的には。)で前線に。さほど撃たずに(初戦は一発も)HITコール。
3戦目から、いつものペース。ゆっくり後方から。

セミオート戦にて、もうそろそろ季節が終わる長モノガスブロXM177E2で。
狙ったわけではないが、ときどき鬼ホップにて天空撃ちみたいな弾道。気温及びセミオートで快調な作動でした。

お昼のハンドガン戦、使用銃はマルイコルトパイソン6インチ(リアルカートで6発)&マルシンMaxi8スーパーブラックホーク10.5インチ(当然6発しかも8mm)予備に、マルイM1911A1。
みんなに開始前には、6発+6発で弾がなくなったら退場すると宣言。そんでみんなに背を向けると、ローサイクルさんから「ガバが見えてるよ。」だったかな?の声が。(予備カートがないので、ちまちま弾込めが必要だったので予備に)

左手パイソン、右手にスーパーブラックホークで、ゲーム開始。
黄色チームで左側の草むらの方に侵入してきた敵に、一人はスーパーブラックホークの8mm弾を体に命中。もう一人は、隠れてる敵に(胸から上だけが、見えている。)一瞬、自分が撃たれた時の痛さがよみがえる。こちらに気づく敵、体を狙うも弾道が?なもんで顔付近に命中。ほんとあの方には、ごめんなさい。ちょっと躊躇はしたんです。体の方を狙ったんです。

その後、パイソンは?なもんで、威嚇にしかならず。5mぐらいなら当たるかも。
リボルバーは両方で計12発撃ち終わり、ガバに切り替える。
これがかなり良くて、建物の間の敵を確実に狙って撃てるし当たる。確実戦果は3人かな。
マルゼンM870ショットガンを使いたかったが、4発込めるとあまりにポショって感じなので諦めました。(リボルバー戦なら、お互いの射程が短いので使えそうです。)

フラッグ攻防戦は、いつも通りでM60VNにてバラマキ。守備側では、なかなか良い位置取りが未だ見つからず、建物内にて守るもばら撒くと位置バレし跳弾にてHITコール退場。
そのまま、バッテリー交換せずに攻撃側に最後の方はサイクルが落ちてきて(リポの為)攻めきれず。

午後の後半戦では、天気が曇りだし気温が少々下がってきて、XM177E2がフルオートで使用するとマガジン全弾撃ち切れず。
ガスブロの季節も、終わりかなと思った定例会でした。
ローサイクルさんの日記にもありました。ゾンビ行為は私は、気付きませんでした。(わたしは、基本メクラ打ちに近いので。)

そんなころにガスブロ新発売って、どういうこと?ねぇマルイさん。予約を入れたMP7。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

henmen

henmen

お久しぶりです。
私は現在サバ育休中ですが、職場の先輩からCYMA MP5SD6を頂きました。
現在カスタム方向を考えてます。
やはりブローバックは・・

fxstc98

fxstc98

henmenさん。こんばんわ。
え~、ずるいな~。もらえるなんて。
疑似ブローバック(純正ピストン)は、大切です。

私のは、ただいまブローバックはしません。ピストンは、加工したものがあるのですが組み付けてません。
不具合が出てきたら、修理を兼ねて組み込む予定です。
話に聞いたのですが、マルイの次世代AK用ピストンがうまくハマるそうですが・・・?

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。