レビューした装備

総合評価

3点(普通)

やっとこさ、ここまでになりました。
自分の技量ではここまでかな?
0.76J 88m/s 11r/sです。これ以上にすると疑似ブローバックが・・・?。
前回のピストン加工にて、何とかなりそうです。

見た目や質感について

3点(普通)

マルイと違いフルメタルボディで疑似ブローバック付き。
その上左右合わせでないので、マガジンキャッチ部分も剛性高し。
サイレンサー内部も成形スポンジ入り。
メカボ取り出しも、マルイと違いマルイのハンドガードのキャッチピンと同じもので止めてあり、取り出しが楽&簡単。
マルイのSD6は持っていないのですが。(MP5-Jと比べて)

初速や集弾性について

3点(普通)

購入箱出しは、デチューンがされています。
タペットプレートとメカボの間に、プラスチック片が。その上宇宙人体液グリスの塊。
プラスチック片除去・洗浄・グリスアップ&メタル軸受→ベアリング交換にて1J・・・
MS90SPにて、0.83J 91.5m/s 8.0r/s
しばらくすると、疑似ブローバック用のピストンの出っ張りが破損(T_T)

剛性について

3点(普通)

フルメタルにてそれなりの剛性です。
疑似ブローバックの為、中身の純正成形ピストンは?なので補強が必要かと。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

マルイのMP5-Jより、ちょこっと重いかな程度です。(メタルボディのくせに)

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

取り回しは良いですよ。
なんせ、OMEGA7にて使用。(劇画ですがね。)

カスタムについて

3点(普通)

メカボ内部は、マルイのVer.2物が使えます。
ただし、疑似ブローバックの為ピストンについては前回の日記に書いたみたいに加工が必要です。
ハイスピードギア交換 16:1
CNC アルミシリンダーノズル M4用
スプリング M105交換
モーター交換 G&P M120
Magnusインナーバレル交換 ORGA 260mm(純正は225mmポン付けで交換可能)
にて上記までいきました。
ノズル部の後は気密アップだと思うのですが、弄るたびに良くなったり悪くなったりなので?

ゲームでの使用感

3点(普通)

決まる一歩手前の段階にて使用。
その時は、適正?!HOPにて素直な弾道にて良かったのですが・・・
3バースト回路を組んでいたので、気づいて引鉄を弾くと3発で終わり。
今度のサバゲーにてフルオートを試したい。

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コメント 4

これ以上ありません。

henmen

henmen

おーっ(^-^)
仕上がってきましたね。
SDなどのMP5はいじる事を考えたらマルイでなくCYMAが今は正解かと・・
モナカフレームの弊害はかなりキツイですから(-。-;

fxstc98

fxstc98

henmenさん、コメントありがとうございます。

もともとMagnusインナーバレルは、ルーズバレルなのでこれ以上初速を上げるにはスプリングを強くしないとです。
ただしスプリングを強くすると、疑似ブローバックの耐久性が?

ひとまずここで、仕上がりという事にします。

Raio

Raio

こんにちは

パーツ交換のある調整はいいですねー
自分は殆ど最初からついてきたパーツで組んでいますので・・・

分解も大きいパーツごとにばらせて楽ですね。
フルメタ&EBBは魅力的ー
マルイもMP5の次世代を作ればいいのに。

サイクルはちょっと控え目ですね。
この前のデザストでM4が泥まみれになったのでバラしたいと思います。

fxstc98

fxstc98

Raioさん、コメントありがとうございます。

これ以上は、自分のスキルでは無理かな。

サイクルは上げようと思えば、まだまだ上げられますが疑似ブローバックというギミックが・・・

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