レビューした装備

総合評価

3点(普通)

初めて購入し、現在メインとして採用しているこの小銃。
セレクターがバーストじゃないとか設計が古いとか言われていますが、とても好みの銃です。

見た目や質感について

3点(普通)

アウターバレル・フロントサイト・リアサイト・スリング掛以外はオールプラスチック!
そのため機関部から飛び出しているアウターバレルがとても重く、その重さがフレームに直にかかるためフレームの強化は急務です!

初速や集弾性について

3点(普通)

初速は測っておりません・・・
集弾性はマルイらしいといってところです。

剛性について

3点(普通)

先程も述べた通りフレームの強度が心配です・・・
また、アウターバレルも分割式のためかグニャグニャしています。
その当たりを克服すれば、かなりのスナイパーライフルになると思います!

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

重さは約3キロほどで大したことはないのですが、一番のコンプレックスは重量より全長でしょう・・・
100センチの小銃はガンケースの種類も限られます・・・

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

まだ野外では試していないのですが、間違いなく野戦向きです!
といっても、ジャングルのような場所ではベトナムの二の舞ですが・・・
屋内では通路のような場所での取り回しが非常に悪く、行動範囲が限られます。
待ち伏せがいいところでしょう・・・

カスタムについて

3点(普通)

AR15系の銃というだけあって、カスタムは豊富です!
ですが、M16A2にとどめるならG&P社等から出ているメタルフレーム・フロントキット何かが良いのではないでしょうか?
最もやろうと思えばM4A1も作れます!(金がかなりかかる)

ゲームでの使用感

3点(普通)

一番の戦場を経験していないのでなんとも・・・

「屋内は避けてください!!!」

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

ガンマン

ガンマン

O-TACSさん

なるほど!
初速がそこまで行くのですね!!!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。