今回は短編PVを製作してみました。

http://www.youtube.com/watch?v=29puUt4_amM

Aviutl使用の練習といったところでしょうか。
結果的に分かりづらい絵になってしまいましたがねw

やはり自分には全くといっていいほど動画編集の才能がないのでしょうか。
やる気だけは人一倍はあるはずですが…

これからもどんどんPVを作成していこうと思います。

もしよろしければこれからも応援の方をよろしくお願いします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

NAVARONE

NAVARONE

これ家の外で撮ったの?

ファーブル

ファーブル

家のガレージですね。

NAVARONE

NAVARONE

と言う事はガレージ出たら普通に外ってこと?
頑張って作った動画に対してあんまり言いたくないけど、
フィールドや自分の敷地内じゃないところで、銃持ったり装備着てうろついたりしないようにね。
動画撮るのは結構だけどそういうところにはしっかり注意してね。

動画に関しては俺は技術無いから大してアドバイスできないけど、
映像自体の色合いを映画風にするだけでもかなりイメージ変わるよ。

あとは無駄にゴチャゴチャさせないとか。
俺もそうだったけど、慣れないうちは色々試してみたくて、
色んなエフェクトだのフォントだのを使いたくなるけど、
シンブルにまとめてみたほうが結果的に大人っぽくてかっこいい
映像になるってことも多いからそうしてみてもいいかもね。

一番手っ取り早いの気に入ったほかの映像の演出をマネて見ること。
そこから徐々に自分のアレンジを加えていけば自然とセンスも技術も身につくと思うよ。

たいした事いえないけど何かあったら連絡頂戴、
お互い良い映像が作れるように頑張ろう!

ファーブル

ファーブル

ご指摘ありがとうございます。

ガレージは敷地内です。流石に装備のまんま公道を歩くような真似はしていないのでご安心ください。

今回はエフェクト練習も兼ねてやっていますのであえてゴチャゴチャ感をだすように製作してみました。
他の方からもナヴァロンさんのような不評を頂いていますので今後はシンプル系のものを作成していきたいです。

映画風に色調を変えることはやってみたかったんですがエフェクトが重く、今回は断念しました。こちらも次回からやって行きたいと思います。

これからも頑張って作成していきます。
もし何かあったらまたご連絡ください。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。