総合評価

3点(普通)

original_file

そういえば今月中旬。
あのFN FALの空挺モデルがショップに届いたということで引き取りに行きました!

これです!
調度今年に入ってキングアームズ社が再販したので手に入りやすいのですが、これまでは日本国内はおろか海外でも購入することが難しいモデルでした。

実はこのFALはタクティカルフォールディングストックモデルではないですが代わりの項目がないのでこちらに書かせていただきます^^;

特にこの空挺モデルの特徴的なフォールディングストックがみなさんお好きなようで在庫ありをほとんど見たことがありません。

こちらが紹介ビデオとなります!

original_file

見た目や質感について

3点(普通)

original_file

やっぱかっこいいお! 美しいお! ほれぼれしちゃうお!

この美しさは銃のなかで一番のものですね!

フォールディングストックや太いコッキングレバー、3つのスリットなどすべてが合理的で美しいと感じられます。

しかし2007年のものですので各部のディティールが甘いです。

また、西ドイツモデルがキングアームズFALの最初期モデルだった所為かフロントサイト、リアサイトともにベルギーモデルではなくL1A1タイプになっています。
加えてボルトキャッチが稼働しません…

バッテリーについて

3点(普通)

original_file

この銃はノーマルストックモデルであれば銃床内にラージバッテリーを仕込むことができますが、こちらはフォールディングストックなのでそれはできません。

FALは細身な銃ですのでミニバッテリーすら入らずAKバッテリーのみハンドガード内に収納可能だそうです。

自分は持っていないのでまだ撃ったことがないです…

剛性について

3点(普通)

フルメタルなので非常に堅牢です。
おそらくちょっとやそっとの衝撃では壊れることはないでしょう。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

フルメタルなので全長の割には重い部類です。

しかし、4kg程度とそこまで重さは感じません。
片手保持は少し難しいでしょう。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

original_file

パラカービンですがバトルライフルなので全長はM4の長いモデル並みです。
そこまで困ることはないと思います。

フォールディングストックを折りたためばかなり全長を短くすることも可能です。

カスタムについて

3点(普通)

購入したショップにて行おうと思っています。

ゲームでの使用感

3点(普通)

まだ使用したことはありません。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

ファーブル

ファーブル

FALは本当に美しいですよ!

早くお金を得てリポ積みたい!!

războinic

războinic

初速が気になります。

ファーブル

ファーブル

日本用に初速調整してあるとおもうので99m/s未満であるとは思いますが…

バッテリーを購入しましたらすぐに測らないと怖いですしね^^;

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。